◆本記事はプロモーションが含まれています。
おしゃれな見た目で注目度が高まっているミンテージのウォータージャグ。キュートでクールなルックスに加え、使い勝手の良さが魅力。特にスマートにスポーツやキャンプ、BBQを楽しみたいという方にはおすすめ。本記事では、そしてミンテージのウォータージャグのおすすめ商品を紹介します。
ウォータージャグとは何かを知っておこう
水だけでなく、お茶やスポーツドリンクなどを保存しておくためのジャグ(水差し)がウォータージャグ。サッカー、野球、テニスなどのスポーツの場や、キャンプやBBQなどのアウトドアなどで、ウォーターサーバーとして活用され、あるとないとでは快適さに雲泥の差が出る商品といえます。
スポーツのグランドやキャンプ場など、水道設備がなかったり、水場が遠かったりする場合には、飲料の容器としてだけでなく、手洗いや食器洗い用の水として使うと、とても重宝します。
なお、キャンプやスポーツでウォータージャグを利用する場合、水やスポーツドリンクを何度も補給しなければならないのは手間がかかります。なのでウォータージャグを選ぶ際は、必要な容量を確保できる商品を選んでください。例えば、4人で1泊2日なら、8~10L程度の水があれば安心です。これを目安に、目的に合わせた容量の商品を探しましょう。
また、長い期間、清潔に使用するためには、定期的なメンテナンスは不可欠。正しく使い方をすれば、アウトドアやスポーツでは欠かせないアイテムになるでしょう。
ルックスと能力を兼ね備えた!
ミンテージのウォータージャグ特徴&魅力
ミンテージの魅力とは
注目度が上がっているのが、インド発のブランド「ミンテージ」のウォータージャグ。シルバーのステンレス製の外観が目立ち、サイトで映えるアイテムとして売れているようです。
ひと目でわかるそのルックスは、丸いキュートなフォルムと輝くシルバーの輝きが最大のポイント。いろいろなサイトにもフィットしやすく、使えば使うほど愛着がわいてくるのも魅力でしょう。
もちろん、見た目だけでなく機能性も秀逸。蛇口は開けば、水が出続ける仕様なので、両手を使って手や食器を洗えるのが便利です。保冷・保温力が高い商品とそうでない商品があり、後者の価格は保冷・保温力が高い商品のだいたい半額程度とリーズナブルになっています。
ミンテージのウォータージャグには3種類のタイプがある
ミンテージのウォータージャグは、ステンレス製であることは統一されていますが、形状と性能が違う3種類のタイプが用意されています。
5L、10L、15Lの容量から選べるのが、保冷専用で形状が丸い商品と、保冷・保温機能が装備された円柱型の2重壁構造ステンレスジャグ。水場が遠かったり、料理や飲料で大容量が必要なら10Lか15L、携帯性を重視するなら5Lを選ぶといいでしょう。
そのほかに保冷・保温機能が装備された2重壁構造ステンレスジャグで丸い形状のものも用意されています。見た目や機能、容量でセレクトして、利用シーンに合った商品を選んでください。
ウォータージャグを選ぶポイント
では、ウォータージャグ選びの基本的なノウハウについて紹介します。ポイントは、以下の4つです。
・使用人数に合わせたサイズ
・保温力・保冷力
・スポーツドリンクに対応しているか
・メンテナンスのしやすさ
これらのポイントに注意して商品選びをすれば、きっとぴったりの商品が見つかるはずです。なお、選択方法の詳細については、次の記事を参照してください。
選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)