お笑いコンビのロングコートダディ(堂前透、兎)が18日、YouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』に出演。動画「東京進出! ロングコートダディの野望、そしてジュニアに明かす驚きの本音とは」内で、東京吉本に所属する芸歴9年目以上の芸人が中心に活躍する劇場「ヨシモト∞ホール」のメンバーにならなかった理由を明かした。

ロングコートダディ(左から堂前透、兎)

今春、大阪・よしもと漫才劇場から上京した6組のコンビのなかで唯一、ヨシモト∞ホールに所属しなかったというロングコートダディ。「(ヨシモト∞ホールのメンバーに)無条件で入れてもらえることになって。僕らだけそれをお断りさせてもらって」と説明する兎に対し、千原ジュニアは「なんで?」と問いかける。

この問いかけに、堂前は「僕が決めたんですけど、もういいかな……って。そろそろ個々でちょっとやっていかなあかんなというモードに僕はなってて」と打ち明け、「コンビとして動きやすくなるのかな、やりやすくなるのかなって」と自身の考えを説明した。

すると、兎は「僕、結構言ったんですよ。『入りたい』って。でも頑として『入らない』と言われて」と、堂前と言い争いになったことを告白。また、劇場の関係者にも「俺は入りたいし、入らせてくれ」と伝えたという。

しかし、関係者からは「正直ネタも書いてないし、他に頑張ってることもないくせに、なんでそこだけ言ってくんねんみたいに言われて」しまったそうで、「静かに泣きましたね」「泣いて引き下がりました」と明かして、笑いを誘っていた。