ファミリーマートは5月23日、凍ったまま食べられる新感覚の冷凍スイーツ「凍ったまま食べるパイコロネ」(298円)と「凍ったまま食べる白桃のタルト」(278円)を発売した。

  • “凍ったまま"が美味しい! 新感覚の冷凍スイーツが登場

両商品は、同社が継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から発売となるアイテム。

ライフスタイルの変化やコロナ禍を通じて需要が高まった冷凍食品の中でも、冷凍スイーツは現在も高い成長が続いている。ファミリーマートでも一昨年から、電子レンジで温めることで新しい食感が楽しめる冷凍スイーツ商品を展開し、好評だという。

気温が上昇し、冷涼感のある商品が注目される時期にあわせて今回、凍ったまま美味しく食べられる冷凍スイーツ「凍ったまま食べるパイコロネ」と「凍ったまま食べる白桃のタルト」を発売した。

  • 「凍ったまま食べるパイコロネ」(298円)

「凍ったまま食べるパイコロネ」は、サクっとした食感のパイ生地の中に、オレンジピール入りのマスカルポーネホイップクリームを入れ込んだコロネ。パイ生地の表面を焦がし粉糖でコーティングすることで軽やかな甘みを加えている。価格は298円。

  • 「凍ったまま食べる白桃のタルト」(278円)

「凍ったまま食べる白桃のタルト」は、タルト生地に北海道産クリームチーズを使用したムースを乗せ、シロップに漬けた白桃をトッピングしたスティックタイプのタルト。コクのある濃厚なチーズムースと、甘酸っぱくフルーティな白桃の組み合わせはクセになる味わいだ。価格は278円。

両商品とも、食べ歩きやドライブの休憩時間、デスクワーク中などさまざまなシーンにおいてワンハンドで手軽に楽しめるよう、商品を紙トレイに入れている。

※画像はイメージ。
※軽減税率対象商品につき、価格は消費税8%にて表示している。
※店舗によって取扱いのない場合がある。
※一部地域では価格が異なる。