宝島社は、推し活の"参戦服"としても人気のアパレルブランド「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」の、推し活に役立つ3種のアイテムを5月25日に発売する。
同アイテムは、推し活好きの宝島社編集者が考案した「トートバッグ」「ポーチ」「バインダーポーチ」 の3種類。編集者自ら、「こんな機能があったらいいな」を詰め込んで形にしたアイテムだという。
『MERCURYDUO 推し活トートバッグ BOOK』(3,289円)は、ジャンボサイズのうちわがはみ出ない大きなサイズで、マチが広く、ライブ会場や劇場の座席の下に置いても倒れにくい形状のトートバッグ。
ペンライトを入れやすい縦⾧のポケットや、双眼鏡やスマホ用の内ポケットを付けて、推し活アイテムの収納に特化した多機能バッグに仕上げている。
『MERCURYDUO 推し活ぬいぐるみポーチ BOOK』(2,629円)は、推しのぬいぐるみがぴったり入るサイズのポーチ。クリアな窓から推しが見えるので、バッグのハンドルに引っ掛けて持ち歩くのがおすすめ。デコレーションしたクリアシートを前面に入れたり、学校や職場では目隠しシートを入れてカバーすることもできる。
『MERCURYDUO 推し活バインダーポーチ BOOK』(2,849円)は、アクスタや写真など折り曲げたくないアイテムや、キーホルダーなど散らかりがちな小物の収納に役立つ「バインダーポーチ」 。クリアリフィルは前面が透明なので、グッズを取り出さず、収納したまま推し活仲間に見せることも可能。
また、「放課後や仕事後にライブがあって、学校・職場に グッズを持っていくけどオタクがバレたくない……」「会場に向かう電車で見られるのは恥ずかしい……」という方にも安心の、「オタバレ防止」にも配慮した嬉しい設計だ。