米菓メーカー・亀田製菓は、同社のロングセラー商品「ハッピーターン」の”粉”だけが当たるキャンペーン「幸福の日_お口に福とどけます」を、6月30日までの期間限定で実施している。ネットでは「危険な粉末w」「なんてこった。。」などと話題となっている。
「幸福の日_お口に福とどけます」は、5月29日の「幸福の日」にあわせて開催しているもので、「ハッピーターン」ならではの魅力である“粉のうまさ”にスポットを当てたというキャンペーンだ。これまで「粉だけ欲しい」や、「ハッピーパウダーを好きなものにかけて食べてみたい!」という声が寄せられており、そうした声に応える形で実現したという。
本キャンペーンでは、抽選で1,000名に「ハッピーパウダー&ハッピースパイスの“粉だけ”」などがプレゼントされる。具体的には800名に「ハッピーパウダー&ハッピースパイス『粉だけ』、100名に「新潟県産無洗米5k+ふりかけ ハッピーターン味」、100名に「名古屋コーチン500g+ハッピーターン味 から揚げ粉」だ。
期間中に「96g ハッピーターン」や、「73g ハッピーターンスパイス」などの対象商品を200円以上購入することで参加できる。申し込み方法は特設サイト、またはハガキからだ。
ネットでは「魔薬やんけ」「普通に市販で売って欲しい。末端価格1g500円で」「なんてこった。。これは、全国民に中毒者が現れてしまいますね🥺」「売ってよ… 売ってよおおおおお!」「応募しなきゃ!けどあの粉って合法的に受け取れるのかな?」「危険な粉末w」などの声が寄せられた。