俳優の萩原利久が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『月読くんの禁断お夜食』(毎週土曜23:30~)第4話がきょう13日に放送される。

  • 左からトリンドル玲奈、萩原利久=テレビ朝日提供

アサダニッキ氏によるコミックを実写化する同作は、ストイックに完璧を求めすぎるあまり食に興味を失ってしまったカリスマパーソナルトレーナーの御神そよぎ(トリンドル玲奈)が、料理上手なナゾ多き年下男子・月読悠河(萩原)と運命的に出会い、禁断の夜食を振る舞ってもらうことで食の楽しさを思い出していくグルメラブストーリー。月読の兄である朝日奈大河を浅香航大、そよぎの後輩であるパーソナルトレーナー・穂波司をINIの尾崎匠海、そよぎの同僚の今どき女子・沢村有沙を樋口日奈、そよぎの先輩・チーフの大岩を丸山智己が演じている。

第4話では、そよぎが月読の実兄とは知らずに高校時代の初恋の先輩・朝日奈大河と偶然に再会。胸をときめかせながらメールを送るも、返事がなかなか来ずに落ち込む。しかし今日が土曜日であることに気づき、月読の夜食を心待ちにしている彼女は、職場のジムでもうれしさが隠せない。そよぎにほのかな恋心を抱く後輩パーソナルトレーナー・司は「彼氏ができたのかも?」と不安に。

月読は今回「大人のフレンチトースト」を振る舞うが、料理の準備をしている最中に、そよぎのケータイに朝日奈からランチのお誘いメールが。驚きと共に喜ぶそよぎの姿を見て、月読はその相手が気になる。そんな月読に「恋愛禁止」の「夜食に関する契約書」が立ちはだかる。そよぎのことが気になりながらも、身分を隠して近づいている後ろめたさも……月読の揺れる思いの行き先は。そんな第4話では、朝日奈が月読に就職祝いでプレゼントしたネックレスを、冷たい笑顔と共にぐいっと引っ張る行動を取る場面が!? 果たして2人に何が起こるのか。