ウルトラマン最新TVシリーズ『ウルトラマンブレーザー』より、特殊怪獣対応分遣隊「SKaRD(スカード)」に加わる新キャストが公開された。
『ウルトラマンブレーザー』は、地球からはるか遠くの天体「M421」からやってきた、揺るがぬ正義感を持つ新ヒーロー「ウルトラマンブレーザー」が、地球防衛隊が設立した特殊怪獣対応分遣隊「SKaRD」の隊長を務める主人公ヒルマ ゲントの、人の命を救うために力を欲する強い心に共鳴して一体化。ウルトラマンに変身する隊長、そして隊員・上官らが織りなすハートフルなヒューマンドラマを、ウルトラマンシリーズならではの最新特撮技術を通して描くSF作品だ。
4月の第一報解禁から、蕨野友也演じる主人公ヒルマ ゲント隊長、搗宮姫奈演じるヒロイン・アオベ エミ隊員、梶原颯演じるバンドウ ヤスノブ隊員と、続々と新たなキャストが解禁され、「SKaRD」の個性的な面々が少しずつ明らかになる中、毎週解禁の第3弾となる今回、類まれなメカ操縦の腕を買われて「SKaRD」に抜擢され、怪獣型の主力巨大メカ「アースガロン」を駆る「ミナミ アンリ隊員」が解禁。
20年にわたる極真空手歴を持ち、黒帯二段の有段者として鍛えられたアクションで、舞台を中心に映画にも活躍の場を広げ、本作で連続テレビドラマ初挑戦となる注目俳優・内藤好美が演じることが決定した。
ミナミ アンリ(26歳)
「SKaRD」に配備された特戦獣「アースガロン」の操縦士。工科学校からの叩き上げで、地球防衛隊一筋の隊員。歩兵任務が長く生身での戦闘も得意。特殊部隊への憧れが強く、夢が叶ってゲント率いる「SKaRD」に入隊するも、それまでの防衛隊人生で身に沁みついた杓子定規な規律遵守の慣習と、ゲントの独特で自由なノリとのギャップに困惑の色を隠せない。素朴で生真面目な性格だが、ゲントたちとのチームワークに触れ、本来の自分の能力を覚醒させていく。特技は重量上げ。
内藤 好美(ないとう このみ)【コメント】
特殊怪獣対応分遣隊「SKaRD」所属「ミナミ アンリ」を演じさせて頂きます、内藤好美です。自分がウルトラマンという憧れの作品の中で生きられるということに今でも実感が湧かず、まだ夢の中にいるようです。ゲント隊長をはじめ、スタッフさん、隊員一同完璧なチームワークで撮影に取り組んでおります。私達だからできること、今だから伝えたいこと……「とにかくカッコいい。熱く、痺れる。」 皆さまに沢山の希望をお届けできる作品だと心から言えます。 手を取り合い不器用ながらも仲間と共に成長しがむしゃらに突き進むアンリを、『ウルトラマンブレーザー』を最後まで応援していただけたら嬉しいです!
(C)円谷プロ (C)ウルトラマンブレーザー製作委員会・テレビ東京