女優の橋本環奈が4日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER」に初出演した。
現在放送中のTBS系火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(毎週火曜22:00~)のスペシャルステージに、主演の橋本環奈が登場。ウエディングドレス姿でランウェイを歩き、先端では笑顔で“結婚指輪”を見せた。
わたなべ志穂氏による同名漫画を原作とするこのドラマは、大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”の主人公・羽田綾華(橋本環奈)と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”新田東郷(山田涼介)が繰り広げる胸キュンラブコメディ。
橋本は「自分で言うのも恥ずかしい役柄なんですけど、美しすぎるがゆえにという、その言葉が重荷になっています」と吐露しつつ、「山田くんが演じる東郷に出会って、いきなり0日婚、契約結婚するという役柄になっています」と説明した。
「GirlsAward」(ガルアワ)は、2010年から開催している日本最大級のファッション&音楽イベント。今回のテーマは「Happy Shower」で、「“うれしい”“たのしい”“しあわせ”などのキラキラした感情・瞬間がシャワーのように降り注ぐよう、GirlsAwardが最高にHappyなステージを届ける」という思いが込められている。
撮影:蔦野裕