俳優の北村匠海が主演を務める、映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』(4月21日公開)の興行収入が1日、明らかになった。

  • 映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』

    映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』

同作は和久井健による人気漫画『東京卍リベンジャーズ』の実写化作。どん底人生真っ只中のダメフリーター・花垣武道(北村)が、何者かに背中を押され線路に転落した瞬間、不良学生だった10年前にタイムスリップし、人生唯一の彼女・橘ヒナタ(今田美桜)を助けるために、ヒナタの弟・ナオト(杉野遥亮)とともに過去と未来を行き来しながら関東最凶不良軍団・東京卍曾に挑んでいく。ほか山田裕貴、今田美桜、杉野遥亮、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、永山絢斗、村上虹郎、高杉真宙、間宮祥太朗、吉沢亮と旬の俳優陣がそろった。

前編となる『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』は、4月21日~30日の10日間で動員87万人、興行収入11.75億円を突破。リピーターからの“何リベ鑑賞”の報告が後を絶たず、キャスト一人一人の演技、キャラクターの心情をじっくり堪能するファンは続出しているという。

SNSでも早くも本作同様の高い熱量を感じさせる声が多く届いており「2回目の東京リベンジャーズ2いってきまーす♪」「東リベにここまでハマるとは思っていなかった、、、公開してすぐに見に行って日曜日に2回目いきます、!!!ほんと大好きな作品!!!!!」「2リベ目。初見のときは映像の迫力に圧倒され今回はそれ+音の迫力にも撃ち抜かれたよ」「仕事帰りに3リベ目行ってくる」「4リベ目終了!!何回観てもおもしろいし、それぞれのキャラのことをより考えて観れるのも楽しい」「私は今日で5リベだったけど何回見ても彼らのお芝居に引き込まれてしまう 後編が楽しみ過ぎますよね」さらには「『運命』もう既に10回以上観ててムビチケ全然足りないんだけど、『決戦』ムビチケ一体何枚購入すればいいの?もう計算不能予告凄すぎる」と10リベ以上を達成した鑑賞者も登場した。

TikTokで250万回再生を記録した本編映像も特別解禁。今回は一虎(村上虹郎)がタケミチを芭流覇羅(バルハラ)のアジトに溝高から連れ出そうとするシーンが公開された。敵対組織のNo.3が突如乗り込んできたことに動揺するタケミチだが、一虎は「緊張すんなって、皆に会わせてやるからさ」と穏やかな表情で呼びかける。そこからマイキーへの強烈な恨みはまったく感じられない。そんな矢先、廊下には血だらけで苦しむ溝高ヤンキーたちが。「さっき案内してくれた人ら、もう要らないから折った」と恐ろしい発言、そして表情は柔和だが、「ジャ~マ」と溝高ヤンキーをゴミのように蹴り転がす様子にタケミチはドン引き。一虎に連れられたタケミチは芭流覇羅アジトで衝撃の光景を目撃し、東京卍會を襲った“悲しい事件”の事実が明かされることになる。

※映画『東京リベンジャーズ2』特集はこちら!