声優の鬼頭明里が、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜5:25~)で、エンタメコーナーの5月担当マンスリープレゼンターを務めることが27日、明らかになった。5月1日の放送から出演する。

鬼頭明里

同番組のマンスリープレゼンターは、エンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCの1人として番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝える。

5月1日以降は、9日、22日、30日に生出演予定。コメントは、以下の通り。

■鬼頭明里
――エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?
「『めざましテレビ』さんに生で出演させて頂けることになるとは夢にも思っていなかったのでとてもびっくりしました!それと同時に出演者の入り時間を聞いて、“日々早起きで頑張っている皆さんを支える番組の出演者やスタッフさんたちの朝はもっと早いんだ…”とあらためて朝の番組のありがたみを感じました」

――スタジオで一緒に出演する軽部アナウンサーには、どんな印象がありますか?
「いい意味で昔からずっと変わらない印象で、しゃべっている時のお声がとても聞き取りやすく印象に残る素敵なお声だなと思っていつも聞いています。朝から軽部さんの声を聞くと落ち着くし、元気をもらえます!」

――『めざましテレビ』で好きなコーナーはありますか?
「動物が好きなので『きょうのわんこ』のコーナーにはいつも癒やされています。朝から笑顔になれて1日を始められるので大好きです!」

――マンスリーエンタメプレゼンターとしての意気込みをお願いします
「『めざましテレビ』さんには、自分も学生時代や早起きした日にはいつも元気をもらっていたので、観ているみなさんに元気をお届けするお手伝いをできるように私も頑張りたいと思います!」

■高橋龍平チーフプロデューサー
「人気声優、鬼頭明里さんが満を持してマンスリープレゼンターを務めてくれることになりました。禰豆子役では言葉を発するシーンが多くはありませんが、『めざましテレビ』のスタジオでは、たっぷりとお話を伺いたいと思います。さらには素敵なお声で、VTRのナレーションも担当して頂きます。皆様ご期待下さい」