女優の綾瀬はるかが出演する、日本コカ・コーラ「こだわりレモンサワー檸檬堂」の新CM「檸檬堂の出番です!」編が、25日より放送される。
新CMには、新たに同ブランドイメージキャラクターに選ばれた綾瀬が出演。同商品を片手に、がんばった自分を労う晩酌時間を描いている。
撮影はリアルな家のセットで実施され、綾瀬はラフなTシャツとショートパンツ姿で現場入り。手羽先を皿に盛り付け、一口で食べるシーンの撮影ではうまく食べるのが難しかったようで、嚙み切れなかったり、勢いのあまり骨をくわえてしまったりと様々な表情の変化を見せていた。
■綾瀬はるかインタビュー
――CM撮影の感想を教えてください。
手羽先を食べながら「檸檬堂」を飲むシーンがあるのですが、手羽先の骨を上手く噛むのに時間がかかったのですが、とてもおいしくて「檸檬堂」にぴったりだなと思いました。楽しかったです。
――「檸檬堂」ではお店の定番のおいしさを実現した「定番レモン」、料理に合う爽やかな味わいの新商品「すっきりレモン」がありますが、綾瀬さんはこの2つをどう楽しみたいと思いますか?
「定番レモン」はお豆腐など普段のちょっとしたおつまみなど軽いものと合わせたいと思いました。「すっきりレモン」はどんなお料理でも合いやすいすっきりとした味わいなので、ちょっと濃い味の野菜炒めなどこってりしたものと合わせたいと思いました。
――CMでは「檸檬堂」を毎日をちょっと“いい1日”にするためのご褒美として紹介していますが、「檸檬堂」をどんなシーンで自分へのご褒美として飲んでみたいと思いますか?
映画や海外のドラマなどを見ながら、ゆったりくつろいで、1日がんばった自分に「お疲れ様!」という感じでご褒美として飲みたいです。