嵐の相葉雅紀が、14日深夜に放送されたラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送/毎週金曜24:00~24:30)に出演。ワールドベースボールクラシック(WBC)の観戦エピソードを披露した。
東京ドームで行われたWBCの試合を、同番組のスタッフら4人で観戦したという相葉。スタッフによると、観戦中に相葉は、同行したメンバー全員と話すために席替えをしていたそうで、「席替えタイムをするっていう、相葉さんのやさしさに……」と大感激。相葉は、「やっぱり席替えタイムがないとさ」と話しながら、「トイレが行きやすいように(笑)。トイレ行きやすいように、そっちに行っただけ」と照れ隠ししていた。
また、スタッフが、「ビール買うところに2人で並んでたのよ。10~15分ぐらい」「普通に行列に、“相葉雅紀”が並んでるんだな~って不思議な感覚」と明かすと、相葉は、「いや、全然普通でしょ。並んで、そこでホットドッグとナゲットとお酒頼んで」と述懐。東京ドームでは、完全キャッシュレス化が実施されているが、「現金一切ダメなのね。知らなかった」と驚きつつ、「携帯でやったじゃん? 俺の待ち受けが英二だから、超目立つのよ(笑)。だから、英二の顔を隠しながら、目だけは隠そうと思って。頭の上はしょうがねーと思って」と、バイきんぐ・小峠英二を待ち受けにしてるために困ってしまったことを打ち明けた。
さらに、スタッフからは、相葉の“気遣い”を絶賛するエピソードも。観戦中に、ビールの売り子は来るものの、ハイボールの売り子がなかなか来なかったそうで、「ハイボールの人が来たから、頼もうかな? と思ったら、相葉さんが『ちょっと待って。大谷くんの打席だから』って。さすがだなって」と感心。相葉は、「大谷くんが打席にいて、あの女の子も気まずいと思うのよ。『すみません! すみません!』って言って来てくれるわけじゃん? そうすると、周りの人たちが『見えねー! 見えねー!』ってなるから。大谷くんが終わって、間に買ったんだよね」と状況を説明しながら、「いやでも、楽しかったですよ」と、WBC観戦を振り返っていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。