お笑いコンビの千鳥がこのほど、フジテレビ系バラエティ番組『千鳥のクセスゴ!』(23日スタート、毎週日曜19:00~ ※初回3時間スペシャル)の取材に応じ、憧れの時間帯でレギュラー番組を持つことへの感慨を語った。
これまで木曜21時に放送していた『千鳥のクセがスゴいネタGP』が装いも新たに再スタートを切る同番組。『千鳥の鬼レンチャン』と合わせ、フジテレビ日曜夜の“顔”となるが、ノブは「日曜の夜と言えば『(ダウンタウンの)ごっつええ感じ』ですよね。そこでやれるっていうのはマジでうれしいです」と喜びをあらわにした上で、「見てる方が今までの木曜9時から変わるのを察してか、嫁が信じられないくらい高い美顔器を買ってきました(笑)。もっとリフトアップさせろっていうことなんでしょうが、そのへんも気をつけながらやりたいし、ご愛顧いただいて続けたいなと本当に思いますね」と語る。
一方の大悟は「『クセスゴ』はそのまま頑張りたいですし、『鬼レンチャン』はほぼ、ほいけんたの番組なんで、別に僕らの番組っていう感じでもない。だから『クセスゴ』に集中したいかなと思います」と意気込みをコメント。ほいけんたが『クセスゴ』でネタを披露することへの期待を聞くと、「なんかね、求めると失敗するんですよ」と懸念し、ノブも「ほいさんは自分が『鬼レンチャン』でイジられた感じを自発でYouTubeに上げてるんですけど、めちゃくちゃおもろないんですよ(笑)。だから、ちょっと『鬼レンチャン』だけにしていただきたいなと思います」と、“逆輸入”を拒んだ。
千鳥と言えば、今夏に放送予定の『FNS27時間テレビ』の総合司会にも決まった。ノブは「フジテレビが本当に好きだったので、非常に気持ちいいいです(笑)。だけど、『27時間テレビ』に関しては、連日打ち合わせもしてますけど、もう不安しかないんですよ。もちろんやる気もありますけど、(総合司会はかまいたち、ダイアンとともに)6人いるから、(交代制で)休み休みでいいじゃないですか。でも1分も休ませないつもりです、港(社長)が(笑)。マジで生にこだわるらしくて、その宣告を受けてから、とりあえずキックボクシングジムに通いだしました。これは体力が必要だなと思ってるんで、体つくりながら頑張りたいです」と準備していることを明かす。
大悟は「『27時間』なんて、そんな話がわしらんところに来るなんて、やっぱりうれしかったし、僕らも東京出てきて10年ちょいでようやくフジでレギュラー持ち出して、かまいたちもいろんな冠番組やってるじゃないですか。だから、一応みんなが思ってること言うんですけど、ダイアン(はキャリア的に)ちょっと早い(笑)。仲の良さだけで紛れ込んでます。これは一応言っておかないと」と指摘したが、ノブは「フジテレビさんがここにダイアンを入れてくれたのは、めっちゃうれしかったですよ!」とフォローしていた。