俳優の中村倫也らが11日、都内で行われた映画『宇宙人のあいつ』(5月19日公開)の完成披露舞台挨拶に出席。結婚後初の公の場で、ファンから祝福に笑顔を見せた。
同作は飯塚健監督・脚本によるオリジナル作。真田家の四兄妹の次男・日出男として23年間家族になりすましてきた宇宙人(中村)が、地球を離れるまでの残された3日間の中で、人間としてやり残したことに奮闘する物語だ。同イベントには中村のほか、伊藤沙莉、バナナマンの日村勇紀、柄本時生、飯塚監督が参加した。
登場するやいなや、「元気ですかー!」と観客に向けて勢いよくあいさつした中村。「声出しOKということで、『元気です!』返ってくるかなと思ったんですけど……」とつぶやくと、日村が「もう一回やっときます?」とアシスト。「絶対反応してくれないんだよなぁ……」とフリを効かせた2度目の挑戦では、中村の要望通り会場から「元気です!」と返事が。これには中村も満足気な表情で「感動して胃酸が出てます」と笑いを誘った。
先月25日に日本テレビ・水卜麻美アナウンサーとの結婚発表後、初の公の場となった中村は、改めて結婚を祝福されると、「すみません、ありがとうございます」と恐縮しながらも笑顔。会場に集まったファンからは大きな拍手が送られた。
また、撮影を通してかなり仲が深まったというキャスト陣は終始、和気あいあいとした雰囲気でトークを展開。中村の結婚発表があった際には、グループLINEもざわついたそうで、「『(相手は)誰だ、誰だ!?』って、ダァ~っとLINEが動いて……」と語った日村が全身でLINEの動きを表現すると、会場は笑いに包まれていた。