King & Princeの永瀬廉が、5日深夜に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週水曜24:35~24:55頃)に出演。俳優・神木隆之介との微笑ましい交流エピソードを明かした。
NHK Eテレの番組『とまどい社会人のビズワード講座』に出演している永瀬は、「収録のときに、横のスタジオで朝ドラの撮影をしてたんですよ。で、俺が帰るときに、すっげーめちゃめちゃ笑顔で手を振ってくれてる人がおるなと思って、パッと見たら、神木隆之介くんで」と告白。NHK連続テレビ小説『らんまん』で主演を務める神木だが、「すっげー久々に会って。なんか、すっごいかわいかったです。その笑顔というか、目をくしゃっとして、めちゃめちゃ歯を見せてこっちに手を振ってくれて」とうれしそうに語った。
神木とは久々の再会だったため、永瀬は、「最初は緊張したんですけど、すぐ打ち解けて」と明かしつつ、「なんかすごい、神木くんが3歳ぐらいに見えました(笑)。一緒に写真を撮らせてもらったんですけど、蝶ネクタイをしてて。衣装でね。めちゃめちゃ似合ってて、写真映りかわいいなと思って」と、そのビジュアルに思わずときめいてしまった様子。さらに、「俺が21歳とか22歳のころに、よく集まってましたね。みんなで人狼ゲームとかして」と思い出を振り返りながら、「『今度また集まりたいね!』なんて話をして。懐かしい気持ちになりましたね」としみじみ話していた。
また、永瀬は、プライベートでも交流があり、神木と同じく『らんまん』に出演する俳優・志尊淳についても言及。「淳くんはいなかったんですよ。その日……」と残念そうに語りながら、「僕が『モネ』に出てたときのメイクさんとか。あと、前原滉くんっていう『うちの執事』に出てくれた人も、たまたますれ違って」と、“再会ラッシュ”だったことを述懐。「すっげーNHKで友達に会って、すっげーうれしかった」と、その日の出来事を楽しげに振り返っていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。