グローバルボーイズグループ・JO1が5日、7thシングル「TROPICAL NIGHT」CD発売記念生配信を実施した。
同日発売された7thシングル「TROPICAL NIGHT」の魅力などをメンバーが語った生配信。リード曲「Tiger」はトラをイメージした「Tigerポーズ」がポイントとなっており、川尻蓮と金城碧海がダンスレクチャーすることに。2人が前に出てワイルドにダンスを披露し、金城は「手が重要。ちょっと力強くして、爪を立てるイメージ。あとは目です。獲物を捕らえるときの目です」とポイントを伝えた。
また、「Tiger」にゆかりのある友達として、しまじろうが登場。しまじろうは、自身の顔がデザインされた、7thシングルリリースを祝うケーキをJO1に贈り、メンバーは「かわいい」「来てくれてありがとう」「おいしそう」と喜んだ。
自身がパーソナリティを務めるラジオでしまじろうの曲「ハッピー・ジャムジャム」を紹介するなど、しまじろうの大ファンだという白岩瑠姫は「『ハッピー・ジャムジャム』が好きで、僕たちのファンネーム『JAM』もついているので、ラジオでも何回かかけさせてもらって。お世話になっています。やっと会えました」と喜び、佐藤景瑚も「僕も大ファンです。とりっぴい 。しまじろうも!」と話した。
川西拓実はしまじろうと2回もハグし、満面の笑み。また、メンバーとしまじろうで「Tiger」のダンスコラボも行い、1回目はうまくいかず悔しがっていたしまじろうも、2回目以降はしっかり踊り切り、佐藤は「ドーナツあげちゃう!」と褒めていた。
生配信後に取材に応じたJO1。白岩は「(しまじろうと)初めてお会いしたんですけど、小学校ぐらいのときから見させていただいていて、すごく思い出深い日になりました」としみじみ。川西は「めっちゃ温かかったです」とハグをした感想を述べ、自分が手を広げたらしまじろうも応じてくれたそうで「エンターテイナーだなと思いました」とリスペクト。川尻は、しまじろうのダンスについて「プロでしたね。リハーサルもしたんですけど、そのときよりレベルアップして本番挑んできたのでプロだなと思いました」と語っていた。
(C)LAPONE Entertainment