お笑いコンビのタイムマシーン3号(山本浩司、関太)が、6日(24:30〜)に放送される東海テレビのバラエティ番組『千原ジュニアのヘベレケ』(※東海ローカル)にゲスト出演する。
ジュニアとはお笑いの現場でしか会わないという2人は、背筋が伸びる思いで今回の収録に参加。番組出演にあたり、飲みの席に合うフリートークの想定をしたが「本当に良くないですけど、『座王』にとっておこうと思っちゃう」と打ち明ける。
その流れで、三四郎・小宮浩信がジュニアに「聞いたことある話を『座王』で披露されたら、どんな顔するんですか?」と質問すると、「3回目やったとしても『マジで!?』と答える」と答えた。
また、「お客さんの笑いはとれても(芸人は)舞台袖に誰も観に来ない」ことがコンプレックスだというタイムマシーン3号。すると、YouTubeでの成功を聞いたジュニアは、今のタイムマシーン3号の魅力は「毎日食べられること」と老若男女に好かれるキャラは絶対にブレないほうがいいとアドバイスする。
そんなジュニアに対して、関は『座王』に出演した際、「この人には絶対勝てない」と思った衝撃の現場を目撃したと言い、「(MCなのに)ジュニアさんがモノボケの小道具をじっと見ながら空中で手を動かしていた」と告白。「それを見て、この人はまだまだ現役なんだ。審査員長とかをやる人じゃないと思った」と明かした。
さらに、タイムマシーン3号の結成秘話や、ジュニアが見た「関の食レポテクニック」、『THE SECOND』への意気込みも語られる。