交際中の彼女の性欲が強いと感じる場合、彼女の浮気が心配だったり自分の力不足を感じたり、悩みを抱えてしまいがちです。デリケートな話題なだけに、友達にも相談できず困っている方もいるでしょう。

そこで今回は、性欲の強い彼女への上手な対処法について紹介します。また、世の男性が思う「彼女の性欲が強いと感じるとき」や、「性欲が強い彼女に対する本音」についてもまとめてみました。今まさに悩んでいるという方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼女の性欲が強いと男性は困るもの?

  • 彼女の性欲が強いと男性は困るもの?

一般的には、「女性よりも男性の方が性欲が強い」というイメージをお持ちの方が多いでしょう。2022年にドイツ・ザールラント大学が発表した「性欲の性差」に関する研究結果でも、国や文化にかかわらず男性の方が性欲が強い傾向にあると示されています。

一方、同調査では、24〜29%の女性は平均的な男性より性欲が強い可能性があるとも述べられていました。

この結果からも分かるように、女性よりも男性の方が性欲が強いと思われがちですが、必ずしもそうではないので、彼女の性欲が強いことをおかしいと思う必要はありません。

しかし、いくら彼女のことが好きでも性欲が強過ぎると困ってしまうこともあるでしょう。セックスに対する価値観の違いは別れの原因にもなり得ます。それを避けるには、早めに解決策を考えることが大切です。

彼女の性欲が強いと感じるとき

  • 彼女の性欲が強いと感じるとき

世の男性は、どんなときに彼女の性欲が強いと感じるのでしょうか。ここでは、よく聞かれるケースを紹介してきます。

1回では満足しない

1回では満足せず、一晩に何度も求めてくる場合、男性は「彼女の方が自分より性欲が強いのではないか」と感じるのではないでしょうか。

何度も求めてくる女性は、1回目でテンションが上がってもう1回しないと満足できないと思っている可能性があります。このような場合は断りづらいため、彼女が満足するまで付き合ってあげる男性も多いでしょう。

頻繫に求めてくる

彼女が毎日のように求めてくる場合、男性は彼女の性欲が強いと感じるでしょう。セックスの頻度はカップルによって異なりますが、週1~2回程度が一般的とされているので、毎日は多いのではないかと感じる男性は多いはず。

セックスに対する考え方や捉え方は人それぞれで、頻度は少なくていいと考える人もいれば毎日したいと考える人もいます。お互いが理想とする頻度にズレが生じていると、彼女の性欲が強いと感じやすくなるでしょう。

セックスを断ると不機嫌になった

眠い・疲れているなどの理由でセックスを断ったとき彼女が露骨に不機嫌になったことで、彼女の方が性欲が強いのではと感じる場合もあります。

体力に自信がもてない、1度目で満足したなどの理由で行為を断るときもあるでしょう。このようなとき、断ったことに対して怒ったり、受け入れてはくれたものの不機嫌になったりすると、男性は彼女の性欲が強いと感じます。

ボディタッチが多い

人前でも気にせず体を触ってきたり、2人きりのときに始終体を密着させてきたりなど、ボディタッチが多い女性に対して性欲が強いのかなと感じる男性も多いでしょう。

好きな人と触れ合いたい女性は多いですが、あまりにもボディタッチが多すぎたり露骨すぎたりすると、男性は性欲が強いと思いやすくなります。

性に対する好奇心が旺盛

性に対して色んな反応や興味を示すときも、性欲が強いと思う場面の一つです。例えば、さまざまな体位を試そうとしたり、道具を使ってみたいと言ってきたり、セックスに対する好奇心が旺盛だと性欲が強いと感じるでしょう。

また、会話の中でやたら下ネタが多い場合なども性欲が強いのかなと感じることがあるかもしれません。

露出の多い衣服を好む

肌の露出が多い服を好む女性に対しても、男性は「この人は性欲が強いのかな」と感じやすいでしょう。

性欲が強い女性は、いくつになっても「女性として見られたい」と思っている場合が多いため、季節を問わず露出の多い服装を好む傾向にあります。このようなタイプの女性は、多くの場合あえて胸元が開いた服を着たり、短い丈のスカートを着たり、ボディラインが分かる服を着ています。

性欲が強い彼女に対する男性の本音とは

  • 性欲が強い彼女に対する男性の本音とは

性欲の強い彼女に対しさまざまな心配を抱えている方もいるでしょう。ここからは、性欲が強い彼女に対して男性はどう思うのか、世の男性の本音をご紹介します。

浮気しないか心配になる

彼女の性欲が強いと、多くの場合男性は彼女が浮気をしないか心配になります。なぜなら、自分一人では満足できず、他の男性と関係を持つのではないかと不安になってしまうのです。

一度浮気を心配しだすと彼女の行動すべてが疑わしく感じ、浮気しているのではないかと不安になるあまり関係が悪化してしまうことも少なくありません。

自分のテクニック不足なのではと不安になる

自分が他の人や元カレに比べてテクニックがなく、満足させることができていないのではないかと不安になる男性もいるでしょう。特に、自分が経験したことのない体位を求められたり、彼女がおもちゃを使おうとしたりすると、自分のテクニック不足が問題なのではと思い落ち込んでしまいます。

しんどいと思うこともある

彼女の性欲が強すぎてしんどいと思ってしまう場合もあるでしょう。体力や精神力、あるいは気持ちの部分で彼女に十分に応えられていないと、相手の気持ちを重く感じ、しんどさを覚えてくるのです。最初は仕方ないと思っていても、その状況が長く続けば徐々に嫌気がさしてくることがあります。

価値観の違いから別れたいと思うこともある

彼女との性に対する価値観の違いから別れたいと思ってしまう男性も少なくないでしょう。価値観の違いを受け入れられれば問題ありませんが、価値観の合わない相手と上手く付き合うことは決して簡単なことではありません。価値観の違いを苦痛に感じ別れを選択するカップルは大勢います。

性欲が強い彼女への上手な対処法

  • 性欲が強い彼女への上手な対処法

性欲が強い彼女へどのような対応をすべきか悩んでいる男性も多いでしょう。そこでここからは、性欲の強い女性への上手な対処法をご紹介します。

スタミナをつける

はじめにスタミナをつけることから始めましょう。精神的にも体力的にも、彼女の希望に応えられるような男性になる一番の方法は「健康的で体力があること」です。

精力を保つのによいとされていることには「十分な睡眠を取る」「早起きして日の光を浴びる」「適度に運動する」「バランスの取れた食事をとる」などが挙げられます。無理にスタミナをつけようとするより、健康的な生活を送ることが大切です。

テクニックを学ぶ

回数や時間を増やすのではなく、テクニックを磨いて行為の質を高めることも一つの手段です。何度も求めてくる理由が「もっとしたい」という単純な欲求だけではなく、行為そのものに満足できていない場合は、この方法が有効な可能性があります。

セックスの質を高めることで、彼女の満足度を上げられるかもしれません。本やインターネットなどを使ってテクニックを学び、彼女が満足するセックスができるように努めてみましょう。

体を動かすデートを増やす

体を動かしたり、アクティブなデートを増やしたりするという方法もあります。性欲が強いということは、体力が有り余っているというケースもあるので、運動することで疲れて性欲も落ち着くかもしれません。

まずは彼女の反応を見ながら、さり気なく体を動かせる場所に誘ってみましょう。彼女の興味を惹くような趣味やゲームを見つけ、ふたりで行うことも大切です。

セルフプレジャーを勧める

自分一人で対応することに限界を感じている場合は、彼女自身での対応をお願いするという方法もあります。これは、いわゆる“大人のおもちゃ”や関連するものなどをプレゼントするという方法です。

彼女へ大人のおもちゃをプレゼントすることに抵抗を感じる方は少なくないでしょう。しかし、無理を続けることの方がよくありません。2人でプレイ中に使うためという口実で渡せば、彼女も気を悪くすることはないはずです。

恥ずかしがらずに話し合う

今後も仲良く付き合っていきたいと思っているなら、恥ずかしがらずに話し合うことも大切です。性欲が強いこと自体は悪いことではありません。しかし、そのことが理由でふたりの間に障害が生じてしまうのなら、きちんと向き合って話すべきでしょう。

性について自分の考えや思いを伝えることは、照れくさく感じたり恥ずかしくなったりしますが、誠実に向き合うためには避けて通れません。ゆっくりと話し合える時間を設けて、お互いの気持ちを正直に話してみてください。

悩みの正体をハッキリさせる

話し合うためには、自分がどこに悩んでいるのかをハッキリしておくことが大切です。性欲が強い彼女の浮気を心配しているのか、自分のテクニックやスタミナに不安があるのか、回数より質を重視したいのかなど、自分が何に対して不安や不満を感じているのかを明確にした上で彼女に伝えましょう。

ただし、あれもこれもと伝えて彼女を否定してしまわないよう注意してください。話すときは悩んでいることを簡潔にまとめて伝えましょう。

性欲の強い彼女と上手く付き合う方法を探してみよう

  • 性欲の強い彼女と上手く付き合う方法を探してみよう

性欲が強い彼女に対して、浮気を心配したり自分のテクニック不足を心配したり、誰にも相談できずに悩みを抱えている方もいるでしょう。

しかし、我慢することはお互いにとってよくありません。性欲が強い彼女に対してしっかり向き合うことが大切です。長く付き合っていきたいと考えているなら、話し合って解決を目指しましょう。