ボーイズグループ・BE:FIRSTの冠番組『BE:FIRST TV Season2』(日本テレビ、毎週水曜24:59~ ※関東ローカル)が、5日にスタートする。

BE:FIRSTのメンバー=日本テレビ提供

“1番のサプライズを起こす”をコンセプトに、BE:FIRSTがさまざまなロケに挑戦する同番組。第1回・2回は前後編で、SHUNTO、RYUHEI、JUNON、LEOの4人が、3月で廃校する神奈川県立相模原総合高校で、「最後の卒業生に素敵な思い出を作ってあげたい」という先生からの依頼を受けたメンバーが、生徒たちの思い出作りをサポートする。すでに1・2年生はおらず、3年生のみと先生に聞かされたメンバーは「なんか寂しいな」「俺たちが送ろう!」と奮起する。

校内を散策しながら、学生時代の思い出話や意外なアルバイト経験談で盛り上がるほか、メンバーが来ることを知らずに練習中のダンス部の前にサプライズで登場。

スタジオトークでは、佐藤隆太からの「BE:FIRSTの中で一番振り入れが早いのは誰?」という質問に、「目で踊って覚える」というSOTAの驚がくの特技やMANATOの「1日目踊れなくても寝て起きたら覚えてる」という練習秘話が飛び出す。

美術部と出会った4人は、校内をカラフルに彩る壁画制作のプロジェクトもお手伝い。大きな絵の色塗りをスタートさせ「学校の壁に塗ってるよ!」とテンションが上がるJUNON。だが、ペイント中のSHUNTOとJUNONにまさかのハプニングが発生する。さらに、メンバーからの特別なプレゼントを用意。最後の卒業生に送る感動必至なプレゼントとは…。

BE:FIRSTが毎回スぺシャルステージを繰り広げるコーナーでは、「Boom Boom Back」を披露。RYOKIは「フックの部分のダンスパートがすごくキャッチ―で、それを皆さんマネしてくださったりしていますし、2番のサビではまた振りが変わったりしてるのでそのパフォーマンスに注目していただけたらと思います!」と見どころを語っている。