4月5日にスタートするテレビ朝日系バラエティ番組『隣のブラボー様』(毎週水曜19:00~初回2時間スペシャル)の囲み取材が28日に都内で行われ、千鳥のノブ、同局の弘中綾香アナウンサー、見取り図の盛山晋太郎、リリーが登場。ノブが夫婦円満の引けつを明かした。
ノブ(千鳥)&弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビと、河北麻友子、見取り図による『ノブナカなんなん?』が、4月からタイトルも新たにリニューアル。「ブラボー!」な方々を紹介し、視聴者の人生もハッピーになるような生きるヒントを届けていく。
取材会には、現在産休中の河北から「私生活が落ち着いたら番組に戻ることを心待ちにしています」とのコメントが到着。弘中アナが昨年結婚したこともあり、記者から“ブラボーな家庭・夫婦でいられる秘けつ”を聞かれたノブは「1日の終わりに、5分でもいいので食卓に座って一緒にビールを飲むこと。その2人の時間で今日起きたことを報告し合うことで、小さい火種を毎日消していけるから大火事にならないんです。5分でいいから2人で話す時間を持つことは大事かもしれないですね」と持論を語った。
また、ノブは最近起きたブラボーな出来事として、80歳になる父がインスラグラムを開設したことを挙げ「1年前くらいから始めて、毎日地元の空をアップしているんですけど、フォロワーが2人しかいない(笑)」と茶化しながらも「80歳から新しいことを始める姿がブラボー」と父に敬意を表していた。