美味しさにこだわったハンバーガーで幅広い世代に人気の「モスバーガー」。そんなモスバーガーには単品の他に、お得になるセットメニューも用意されています。
本記事では、モスバーガーのセットメニューの頼み方を徹底解説! 基本的なモスバーガーのセットの頼み方はもちろん、セットメニューの種類やどれくらいお得になるのかについても紹介します。さらに、モーニングメニューのセットなども紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
モスバーガーのセットの頼み方(注文方法)
最初に、モスバーガーのセットの頼み方をくわしく説明します。どのようなメニューがあるのか、いつセットメニューを選ぶのかについて確認してみましょう。
メインメニューを選ぶ
はじめに、メインメニューを選びます。メインメニューには主に定番商品と期間限定商品があり、2023年3月現在のメニューは、以下の通りです(価格はそれぞれ単品で注文した場合のもの※税込)。
また、ここで紹介した以外にも販売日や時間限定の商品、ソイパティを使用した商品なども選択できます。
【期間限定商品】
- とろったまチーズ テリヤキバーガー ~北海道産ゴーダチーズ使用~: 490円
- ダブル とろったまチーズ テリヤキバーガー ~北海道産ゴーダチーズ使用~: 690円
【定番のハンバーガー】
- モスバーガー: 440円
- モスチーズバーガー: 480円
- スパイシーモスバーガー: 480円
- スパイシーモスチーズバーガー: 520円
- グリーンバーガー<テリヤキ> GREEN BURGER TERIYAKI: 590円
- テリヤキバーガー: 430円
- テリヤキチキンバーガー: 450円
- モス野菜バーガー: 440円
- フィッシュバーガー: 390円
- ロースカツバーガー: 480円
- 海老カツバーガー: 480円
- チキンバーガー: 360円
- ハンバーガー: 240円
- チーズバーガー: 280円
【定番のとびきりハンバーグサンド】
- とびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~: 540円
- ダブルとびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~: 800円
- とびきり和風ソース: 500円
- ダブルとびきり和風ソース: 760円
- とびきりトマト&レタス: 550円
- ダブルとびきりトマト&レタス: 810円
【定番のモスライスバーガー】
- モスライスバーガー海鮮かきあげ(塩だれ): 440円
- モスライスバーガー焼肉: 490円
【定番のホットドッグ】
- ホットドッグ: 400円
- チリドッグ: 430円
- スパイシーチリドッグ: 470円
セットメニューを選ぶ
メインメニューを決めたら、次にセットメニューを選びます。セットにも定番のものと期間限定のものがあります。
セットドリンクを選ぶ
セットメニューを決めたら、最後にドリンクを選びます。セットメニューはすべてドリンク付きなので、好きなドリンクを選びましょう。定番の他プラス料金でスープやシェイク、期間限定ドリンクも選択可能です。2023年3月現在、選べるドリンクは以下の通りです。
【期間限定ドリンク】
- まぜるシェイク いちご <いちご果肉3.6%使用>※プラス130円で選択可能
【定番のコールドドリンク(Mサイズ) 】
- ペプシコーラ
- ジンジャーエール
- メロンソーダ(無果汁)
- アイスウーロン茶
- アイスコーヒー
- アイスティー キャンディ茶葉(レモンまたはミルク)
- 100%オレンジジュース
【定番のホットドリンク】
- ブレンドコーヒー
- 紅茶 キャンディ茶葉(レモンまたはミルク)
【カフェラテ】
- アイスカフェラテ(Mサイズ)
- カフェラテ
【スープ】
- コーンスープ 北海道産コーン使用
- クラムチャウダー
【モスシェイク】
- バニラ(Mサイズ)
- コーヒー(Mサイズ)
【まぜるシェイク】
- ほろにが抹茶(Mサイズ)
モスバーガーはセットで頼むとどれくらいお得? クーポンはある?
モスバーガーは、セットで頼むとどれくらいお得になるのでしょうか。セット内容によって価格に差があるので一概には言えませんが、ここでは一例として、メインメニューに「オニポテ・ドリンクセット」を組み合わせてみた場合の差額を確認してみます。
オニポテ・ドリンクセットの場合
オニポテ・ドリンクセットを選択すると「フレンチフライポテト&オニオンフライ」と「セットドリンク」がついてきます。セット価格は450円です。
「フレンチフライポテト&オニオンフライ」は単品であれば300円。ドリンクは同じMサイズの中でもっとも安い価格帯のもの(ペプシコーラなど)を選ぶと単品は270円なので、合計570円です。
570円-450円=120円
120円はお得になるということがわかりました。さらにお得にモスバーガーを楽しみたい方は、クーポンが常時配信されている公式アプリも活用してみましょう。アプリ上でモスカードの使用も可能です。
モスバーガーのセットメニューの種類
モスバーガーの定番セットメニューは大きく分けて「レギュラーセット」「ポテトSセット」「ポテトLセット」の3つ。それぞれの内容をみていきましょう。
レギュラーセット
「レギュラーセット」の基本は、「ポテトMとドリンクM」「オニポテとドリンクM」「サラダとドリンクM」の3つで価格はいずれも450円となります。プラス料金でカフェラテや、まぜるシェイクを選ぶことも可能です。
さきほどオニポテセットを紹介したので、ここでは「サラダとドリンクM」の場合を見てみましょう。
「サラダとドリンクM」は「こだわりサラダ ローストアマニトッピング和風ドレッシング<減塩タイプ>」と「Mサイズのドリンク」がついたセットで、450円です。
「こだわりサラダ ローストアマニトッピング和風ドレッシング<減塩タイプ>」は単品では300円。ドリンクは同じMサイズの中でもっとも安い価格帯のもの(ペプシコーラなど)を選ぶと単品で270円なので、合計570円です。
570円-450円=120円
つまり、最低120円はお得になります。
ポテトSセット
「ポテトSセット」は「フレンチフライポテトS」と「Mサイズのドリンク」がついたセットで430円となります。プラス料金でカフェラテや、まぜるシェイクを選ぶことも可能です。
「フレンチフライポテトS」は単品では240円。ドリンクは同じMサイズの中でもっとも安い価格帯のもの(ペプシコーラなど)を選ぶと単品は270円となり、合計510円です。
510円-430円=80円
最低80円はお得になります。
ポテトLセット
「ポテトLセット」は「フレンチフライポテトL」と「Mサイズのドリンク」がついたセットで、価格は500円。こちらもプラス料金でカフェラテや、まぜるシェイクを選べます。
「フレンチフライポテトL」は単品では360円、ドリンクは同じMサイズの中でもっとも安い価格帯のもの(ペプシコーラなど)を選ぶと単品が270円なので、合計630円です。
630円-500円=130円
こちらは130円セットの方がお得になります。
モスバーガーは子ども向けメニューやモーニングセットも充実
モスバーガーには子ども向けのセットメニューやモーニング専用メニュー、さらにデザートメニューも販売されています。それぞれについて、くわしくみていきましょう。
子ども向けセットメニュー「モスワイワイセット」
モスバーガーの子ども向けセットメニューは「モスワイワイセット」という名前。子どもが食べやすいよう、オニオンとマスタードがあらかじめ抜かれている点がポイントです。
セットは、以下の4種類です。価格はメインメニューとドリンク(Sサイズ)、フレンチフライポテト(S)、選べるおもちゃがすべて含まれています(2023年3月現在)。
- ワイワイモスチーズバーガーセット: 590円
- ワイワイバーガーセット: 520円
- ワイワイチーズバーガーセット: 560円
- ワイワイナゲットセット: 640円
ドリンクは、コールドドリンクのSサイズの他に「くだものと野菜」も選択できます。プラス30円でモスシェイクのSサイズも選択可能です。
また、アレルギーの心配な子ども向けに「低アレルゲンメニュー」も用意されています。「低アレルゲンメニュー」のセットにはドリンク(Sサイズ)と選べるおもちゃがついています。
- ポークサンドのセット: 580円
- ポークロールのセット: 580円
モーニングメニューにセットはある?
モスバーガーには「朝モス」という10:30まで限定のメニューがあります。セットの場合、サイドメニューはなくドリンクのみがついてきます。選べるドリンクの種類は、通常のセットドリンクとほぼ変わりません。以下は、2023年3月現在のセットの種類と価格です。
- モーニングバーガーB.L.T.490円
- モーニング野菜バーガー: 540円
- モーニング野菜チーズバーガー: 580円
- ソイモーニング野菜バーガー: 560円
- ソイモーニング野菜チーズバーガー: 600円
ヘルシーなモスの菜摘とソイパティのセット
モスバーガーは、健康に配慮したメニューも充実しています。「モスの菜摘(なつみ)」と呼ばれるメインメニューは、バンズの代わりにたっぷりのレタスでパティがサンドされていて、とってもヘルシー。
また、お肉の代わりに植物性タンパク質で作られたソイパティを使ったハンバーガーもあります。これらも通常のメインメニューとして選ぶことが可能で、セットメニューを追加できるので、ぜひ利用してみてください。
モスバーガでのセットメニューの頼み方を覚えよう!
今回は、モスバーガーのセットの頼み方や各種セットの内容をくわしく紹介してきました。
メインメニューはもちろん、サイドメニューもドリンクも充実しているので、そのときの気分に合わせてさまざまな楽しみ方ができそうですね。
セットメニューは価格もお得になるので、まだ注文したことがないという方はぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。