バイクの祭典「東京モーターサイクルショー」では国内外のバイクメーカーが新型モデルを披露しているが、見どころはほかにもある。各社のブースを彩るコンパニオンたちだ。3月24日の一般公開前に会場を回り、彼女たちの勇姿を撮影してきた。
ハーレーにも負けない存在感! コンパニオン19人をご紹介
1971年に始まった「東京モーターサイクルショー」は今回で記念すべき50回目を迎えた。東京ビッグサイトの西棟全館を使用する今回は過去最多となる116社・団体が参加。会期は3月26日の17時までだ。
開催初日の3月24日は、一般公開が始まる13時を過ぎると多くのモーターサイクルファンが会場に詰め掛けた。来場者の中にはバイクを細部まで確認する人もいれば、コンパニオンの撮影にいそしむ人の姿もあった。楽しみ方はそれぞれだ。
とはいえモーターサイクルショーの会場は東名阪に限られるし、東京の会期中は天気がぐずつきそうで、残念ながら現地に足を運べないという人もいるに違いない。そこで今回は、ハーレーダビッドソンジャパンとBMWの国外2大巨頭が集結した「西-2」ホールから、総勢19名の美人コンパニオンたちを30枚の写真とともにお届けしたい。