安いときにまとめ買いしたお肉や、使い切れなかったお肉を冷凍保存する人も多いのでしょうか。

花彩レジン作家のwillija(@willija_119)さんの夫さんが買ってきた、“謎の肉”に注目が集まっています。

「養老でお肉安いの買ってきたから冷凍しとくー!」と旦那が言ってたんだけど、豚肉と下級悪魔の肉が安かったんかな。(@willija_119より引用)

  • (@willija_119より引用)

ツイ主のwillijaさんの夫さんが岐阜県養老町にある精肉店「丸明 養老本店」買ってきて、冷凍したというお肉。小分けにして、冷凍した日付とMEMOまで記入するという気のきいた対応が素敵ですが、MEMO欄のイラストを見てみると……

豚はいいとして、角の生えた謎の生物は一体!? willijaさんが“下級悪魔”と称したのもうなずけます。

この投稿に対し、Twitterユーザーからは「モゥ〜最高!」「旦那さん可愛すぎるなー!」「下級悪魔の肉、喰らってみたいといった反響」が続々。

「どんな対価を旦那様はお支払したのか…」「養老は魔界だった……?」「カツラを脱いだバッファローマンかもしれない」などといぶかしむ声も多数寄せられ、元ツイートには13万件もの「いいね」が集まりました(3月24日時点)。

果たして、“下級悪魔”の正体やいかに……? 投稿者のwillija𓏸さんに聞いてみました。

「下級悪魔の肉」、投稿者に聞いてみた

――“下級悪魔”の正体、この顔立ちや角が生えていますが「牛」でしょうか…?

はい! 飛騨牛です。手前の悪魔は「ちゃんと描いた牛」、後ろの悪魔は「適当に描いた牛」だそうです。

――今回の投稿には大きな反響が寄せられましたね。

冷凍庫を開けたときに面白すぎた出来事を多くの方に共感いただいたことが、さらに面白く楽しい経験をさせていただきました!

主人は「驚きと、正直ちょっと恥ずかしいのと、この内容が話題になるなんて日本はとても平和だなぁ」とどこからの目線かわからない感想を言っています。


日頃は花彩レジン作家として活動されているwillijaさん。「贈りたくなる小物たち」がコンセプトの作品は、ECサイトなどで販売されているので、あわせてチェックしてみてください。