俳優の藤木直人が、きょう24日放送のTBS系トーク番組『A-Studio+』(毎週金曜23:00~)に出演する。
MCの笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)が様々な取材をもとに、ゲストの素顔に迫る同番組。今回、藤木をゲストに迎え、俳優、アーティスト、MCとマルチに活躍するルーツ、そしてパパとしての一面に迫る。
鶴瓶は、高校時代の同級生に取材。高校のミスターコンテストでグランプリに輝いたという藤木だが、「二卵性の双子の兄の後ろにずっと隠れているような子だった」「グランプリになっても全然モテなかった」という。そんな藤木が芸能界への憧れを持つようになりオーディションを受けることになるのだが、そこには“兄からの厳しい一言”“同級生がまさかの合格!?”“落選からの大逆転”など紆余曲折があったことが赤裸々に語られる。
また、鶴瓶と藤ヶ谷のMC2人は藤木のことを“おじき”と呼んで慕っている後輩俳優の松田慎也、竪山隼太、手打隆盛に取材。後輩からの「松下洸平や山崎賢人たちよりも俺らがいちばん可愛がってもらっている」とのコメントに藤木は、「もちろん可愛がっているけど、知名度に天と地の差が…」とイジリながらも、そんな後輩たちと舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』で共演できることへの喜びや、後輩たちと興じる特殊なルールのゲームなどについて熱く語る。
さらに、鶴瓶は家族ぐるみで仲良くしている女優・田中麗奈にも取材。“子供のために夜中にカブトムシを採りに行ってあげている”などパパとしての一面や、藤木が振る舞うプロ顔負けの料理の写真などが公開される。
一方、藤ヶ谷は趣味の釣り仲間のパパ友たちにも取材。釣りが好きすぎてYouTuberの「釣りいろは」に自ら連絡して一緒に釣りに行ったことや、子供の卒園式でAKB48の「ヘビーローテーション」を踊ることになったが率先して参加してくれていたことなど、仲良しのパパ友だからこそ知っている意外な藤木の姿が明かされていく。
ほかにも、“理屈っぽい藤木流の子育て術”“『おしゃれイズム』に出演して得たもの”“完璧に見えて、意外とズボラだった(?)私生活”“こだわりすぎる趣味の数々”など藤木直人の様々な一面が垣間見える。
(C)TBS