アイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也がMCを務める日本テレビのバラエティ番組『カネ梨和也』(毎週金曜24:30~)が、きょう24日に放送される。
俳優・歌手として普段キラキラ輝くトップスター亀梨和也が、「カネ梨和也」として扮装しながら街中に溶け込み挑むロケバラエティの同番組。前回の放送で、1人2,000円の予算でキャンプグッズや食材を調達した亀梨たちだったが、今回一番の目標は、亀梨念願の「100均テントサウナ」に入って“ととのう”ことだ。
キャンプ場に到着した一同は、亀梨・さらば森田の“料理チーム”と、BKB・宇野ディレクターの“テントサウナチーム”に分かれて作業を開始。料理チームは精肉店で無料レンタルしたドラム缶コンロと、100円ショップで購入したインスタントコンロを駆使し、亀梨が手際よく調理を進めていくが、森田は調理に参加せず、亀梨の手元撮影係に徹する。
一方のテントサウナチームも土台作りに取り掛かり、BKBは「図工してる気分です」と段ボールと棒で骨組みを作っていく。そばで見ていた料理チームは「進んでるように見えない!」と不安でいっぱいだったが、なんとか料理もテントサウナも無事完成。BBQを楽しみ、お腹が満たされた一同は、早速テントサウナに向かう。
サウナストーンも用意し、寒さからロウリュを多発するとカメラが曇るほどの蒸気で汗だくに。BKBがもう一つサプライズで準備した「段ボールサウナ」とは一体なんなのか。そして次回は最終回。果たして最後の予算はいくらなのか…。