3人組音楽プロジェクト・DURDNが17日、東京・渋谷のSpotify O-EASTで開催されたライブイベント「Spotify Early Noise Night #15」に出演。今年初となったライブパフォーマンスで会場を盛り上げた。
その年の飛躍が期待される国内新進アーティスト「RADAR: Early Noise 2023」に選出されたDURDN。2021年1月にリリースしたシングル「Conflict」で活動をスタートし、2022年に初の有観客ライブを東京と大阪で開催。同年8月リリースのシングル「何年後も」は、ダイハツ・タフトのCMソング採用され、その後もyamaの最新アルバムに収録された「マスカレイド」への楽曲提供も行うなど、着々とキャリアを積み上げている。
この日のトップバッターを務めたDURDNは、開演を心待ちにしていた観客からの温かい拍手に迎えられながらステージに登場。2022年9月リリースの「WARUNORI」からスタートし、「All of You」「捨てたらいい」「My Plan」「忘れたいね」の計5曲を披露した。
トラックメイカーでギターのSHINTAは、「たぶん初めましての人が多いと思いますが、僕たちDURDNと言います」とあいさつ。「SpotifyさんにEarly Noiseに選んでいただいて、今年はいろんなことが決まっていてすごく楽しみな一年です」と心境を伝え、「今年初のライブをここでやらせていただけることに感謝しております」とライブ実現のために尽力したスタッフにも謝意を示していた。