テレビ朝日系バラエティ特番『夫婦のマネー劇場 なにカネ?』がきょう19日(16:30~※一部地域を除く)に放送される。
お金の使い方を切り口に夫婦の知られざるヒストリーを紐解いていく人生振り返りバラエティ。番組MCは爆笑問題、神田伯山、新内眞衣が務め、スタジオゲストに嶋佐和也(ニューヨーク)、せいや(霜降り明星)、ヒコロヒーを迎える。そして芸能界随一のおしどり夫婦として知られる北斗晶と佐々木健介、北斗の息子の奥様・凛さんも登場し、夫婦の歴史に迫っていく。
女子プロレスが人気絶頂の時代にオーディションに合格し、順調なスタートを切った北斗。新人の時の給料や、健介との初対面を振り返る。健介は人気絶頂のプロレスラー北斗だと認識せずに声をかけたという。
結婚指輪の話題では、当時健介がコツコツ節約してプレゼントした200万円もの指輪が今は太ってしまって入らないと明かす。健介が何も言わない理由として、「普段から何か言うとボロクソに言われて身も心もボロボロになる……」と吐露すると、太田が「わかる~」と大共感。せいやが「北斗さんよりデンジャラス!」と驚いた太田夫人の恐怖エピソードも紹介する。北斗と凛さんがタッグを組み、お金の使い方について追及されると健介がタジタジになる場面も。しかし最後には、感動のエピソードで思わず涙をあふれさせる。