アイドルグループ・なにわ男子の道枝駿佑と長尾謙杜が、ボディケアブランド「シーブリーズ」の2023年新CMキャストに決定。シーブリーズ史上初の男子2人組キャストとなり、きょう16日に新CM「とある青春」篇が公開される。

  • なにわ男子の道枝駿佑と長尾謙杜が「シーブリーズ」2023年新CMキャストに

「シーブリーズ」の今年のテーマは「アセのち、ハレ!」。青春を全力で過ごし、夢中になってアセをかくことで得られる晴れやかな充実感を「シーブリーズ」が応援したいという想いが込められている。そんなブランドの想いを道枝と長尾が体現している。

道枝と長尾は、なにわ男子のメンバーであり、学生時代は同じ学校に通った同級生。メンバーとして、同級生として、様々な場面で汗を流しながら切磋琢磨してきた経験は、2人だからこそ作り出せる自然な空気感にも表れ、CMに等身大のストーリーとして反映されている。CMタイアップソングには、なにわ男子の書き下ろし最新楽曲「Blue Story」が起用されている。

CMで道枝と長尾は、同じサッカー部に所属する同級生という役どころ。ある日、シュート練習に打ち込むもなかなか上手くいかない道枝を見た長尾は、「ちょっと休憩しよ!」と道枝の手を取って走り出す。校内ではさまざまな部活で自分たちと同じようにアセを流して頑張る生徒たち。そんな姿を見て「よし」と気合いを入れなおす道枝は、長尾と一緒にデオ&ウォーターを付けもう一度練習に戻り、「シーブリーズ」でリフレッシュし、ハレな気持ちに切り替わったことで最後にシュートを決める。「ナイッシュー! 帰るか」と長尾は駆け寄るが、「まだまだこれからでしょ! 青春は」と道枝は決め台詞。最後は仲良く校門をくぐる。