アイドルグループ・SixTONESの京本大我が、テレビ朝日系ドラマ『ハマる男に蹴りたい女』(毎週土曜23:00~)のクランクアップを迎えた。最終回は18日に放送される。

  • 京本大我=テレビ朝日提供

天沢アキ氏による同名漫画を映像化する同作は、挫折してひょんなことからレトロな下宿の管理人になった元エリート・設楽紘一(藤ヶ谷)が、最低最悪な出会いを果たした住人のズボラお仕事女子・西島いつか(関水)に振り回されながらも、互いに気になり始める、素直になれない“オトナの一つ屋根の下ラブ”。京本はいつかを巡って紘一の恋のライバルとなったコミュ力最強男子・香取俊を演じている。

クランクアップを迎えた京本は「最初は週に一度くらいしか撮影がなかったんですが、『銀星荘』に入居してからはたくさん撮影があって、皆さんとの思い出がたくさんできました」とニッコリ。そして「僕自身、何よりこの作品が楽しかったので、香取がたくさんの人に愛されるといいなと思います」と作品愛を見せつけた。

■京本大我(香取俊・役)コメント

最初の頃、僕は週に一度くらいの頻度で撮影していたんですが、「銀星荘」に入居したこともあり、ここ1カ月はすごくたくさん撮影に参加することができました。キャストの皆さんとも仲を深められましたし、思い出もたくさんできて、すごく楽しかったです。香取は切ないシーンが多かったんですが、撮影が終わるたびに、スタッフさんから共感の声が聞こえてきたのが救いで、僕もうれしかったです。そして、スピンオフも撮っていただいて、ありがとうございました! 香取がたくさんの人に愛されればいいなと思います。何より僕自身、この作品が楽しかったので、また皆さんと集まれる日を楽しみにしています。