TBSは7日、4月期番組改編説明会をオンラインで開催。4月からゴールデン帯のレギュラー番組に進出する『それSnow Manにやらせて下さい』の放送枠について、金曜20時~20時54分に決定したと発表した。
同番組は、2020年3月にSnow Man初の冠番組として特番で誕生し、同年4月からは動画配信サービス「Paravi」でレギュラー配信が開始。翌2021年元日に放送された初の全国ネットでの特番を経て、同年4月から地上波でのレギュラー放送がスタートした。日曜13時の枠で放送されてきたが、今年4月より金曜20時の枠に移動する。
プロデューサーの松原拓也氏は「全員がそろってバラエティをやるのは唯一ここだけです」と強調。「Snow Manの魅力は全員そろったときのパワーだったり、画面からも伝わってくる人柄や熱量だと思っています」と述べ、「(ゴールデン帯のレギュラー決定を伝えた際に)スタッフに向かっても『おめでとうございます』と声をかけてくれました。周りにいる人たちのことも常に考えて大切にしているからこそ、画面からもその人柄が伝わってくるのかなと思った瞬間でした」とSnow Manとのエピソードを紹介した。
枠移動後の番組内容については、「今までやってきたことをベースにしていきたい」とした上で、「新企画も続々やっていきたい」とコメント。「Snow Manが何事にも全力で取り組む様子を通じて、視聴者に元気を届けられたらと思います」と語った。