『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』(3月31日公開)のジャパンプレミアイベントが6日に都内で行われ、広瀬すず、櫻井翔、勝地涼、富田望生、加藤諒、上田竜也、奥平大兼、南野陽子、江口洋介、入江悠監督が登場した。
同作は2021年4月期に放送された日本テレビ系連続ドラマの映画化作。天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナ(広瀬すず)と、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真(櫻井翔)が、探偵事務所「ネメシス」に集まる様々な依頼に挑んでいく。
真っ白な衣装で登場した広瀬は、広がったチュールスカートの下のホットパンツから絶対領域もチラリ。レッドカーペットでは集まったファンとの交流を楽しみながら、インタビューに答えていた。
その後、映画館で行われた舞台挨拶では、激しいアクションシーンの撮影についてのエピソードも。広瀬は「かなり体力も使いましたし、アクションシーンの時にたまたま誕生日だったんですよね。ケータリングでラーメンをいただきまして、ラーメン2杯と明太子ご飯を……」と驚きの食欲を見せたという。「ペロリと食べれるくらい、アクションの消費がものすごい大変だったんですけど、やりがいしかないシーンだったなと思います」と振り返った。