お笑いコンビの東京ホテイソン(たける、ショーゴ)が、7日(24:30〜)に放送される東海テレビのバラエティ番組『千原ジュニアのヘベレケ』(※東海ローカル)にゲスト出演する。

  • 東京ホテイソン(たける、ショーゴ)、千原ジュニア =東海テレビ提供

今月は、ジュニアとロッチ・コカドケンタロウが3組のゲストを招きながら名古屋の居酒屋を飲み歩き。今回は、名古屋駅のすぐ近くにあるこだわりの豚料理が味わえる居酒屋からスタートする。

ゲストには東京ホテイソンの二人が登場。フィジーク大会が4日後に控えているというショーゴだが、尊敬するジュニアと飲めるということで気合をいれて仕上げてきたという。

そして、東京ホテイソン結成の話題に。もともとは「とりあえず有名になれればいいと思って、読モを目指していた」というたける。しかしその後、芸人を目指すことになり、ネット上で見つけた「相方募集掲示板」で現在の相方・ショーゴと出会ったそうだ。

特殊な出会いにジュニアたちも驚くが、実はその前に同じような出会いをして結成したコンビが判明し、一同大爆笑。さらに代名詞ともいえるたけるの“つっこみ芸”の誕生秘話や、その芸を見たジュニアとのエピソードも。

また、「学生時代にモテ飽きた」と語るほど女性から人気だったたける。その人気は高校一年生の時に「とんでもないイケメンがいる」と学校中に噂が広がり、他クラスの女子生徒も見に来るほど。「毎日ラブレターが下駄箱に入っていたり生徒に連絡先聞かれたり……で、当時付き合っていた彼女がその後パリコレモデルになった」とも告白する。

さらに、モテすぎたゆえのたけるの恋愛観や、「芸能人と出会いたい」と語るショーゴの悩みも明かされる。