3月25日より静岡・清水で開催される『生誕50周年記念 THE 仮面ライダー展』の静岡スペシャルアンバサダーに、俳優の磯村勇斗が就任することが発表された。
磯村は、2015~16年放送の『仮面ライダーゴースト』で仮面ライダーネクロム/アラン役を熱演し、一躍脚光を浴びると、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』(17)で、のちにヒロインの夫となる見習いコック役を演じ人気が急上昇。以降、様々な映画 やドラマに出演。昨年は『PLAN 75』『ビリーバーズ』『さかなのこ』など実に8作品の映画に出演し、TAMA映画祭新進俳優賞、ヨコハマ映画祭助演男優賞を受賞するなど活躍の場を広げている。今回、自身の故郷・静岡での開催とないうこともあり、『THE 仮面ライダー展』をより一層盛り上げようと、スペシャルアンバサダーを務めることになった。
磯村勇斗コメント
この度、僕の地元である静岡で開催の「THE仮面ライダー展」で静岡スペシャルアンバサダーを務めさせて頂くことになりました。 『仮面ライダーゴースト』という作品で「仮面ライダーネクロム」を演じてから8年が経った今、「THE仮面ライダー展」で戻ってくることができ嬉しく思います。 「仮面ライダー」は僕にとってとても大切な作品です。 そして、「静岡」も僕にとってとても大切な場所です。 皆さんに楽しい時間を過ごして頂けるよう僕自身もアンバサダーとして楽しみたいと思います。
さらに、開催初日の3月25日には磯村も出演するオープニングセレモニーの開催が決定。「THE仮面ライダー展」公式サイトでは抽選で10組20名をイベントに招待する。詳しくは 公式サイトまで。
(C)石森プロ・東映