2人組YouTuber・平成フラミンゴ(NICO、RIHO)が4日、東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催された「第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」に出演した。

  • 平成フラミンゴ

NICOが手がけるブランド「JIMWAG(ジムワッグ)」のステージ。この日がアイテムお披露目の場で、山本舞香らがランウェイを歩いた。ブランドのコンセプトは“PROTAGONIST 主人公のような魅力を。”で、ストリートやスケータースタイルがベースとなっている。

NICOは「1年前からねっていて、きょうはお披露目です。サイズ感やシルエットにかなりこだわった。体型に自信がない人に着てほしいのでめちゃくちゃ買ってください!つぎ込んでいるんで!」と必死に訴えた。RICOは「NICOらしいブランドができた。これを着ておでかけしたらいかが?」といい、「相方の服は毎日着たいっす!どんなときも」と“相方愛”をアピールした。

2ショットランウェイでは、NICOもRIHOもオーバーサイズのデニム生地カジュアルコーデを紹介した。ポーズを決める場面で距離感を見失い、NICOの手とRIHOの後頭部が“衝突”してしまうハプニングが発生。まかの事態にも2人は大笑いだった。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。今回のテーマは、新時代を意味する「NEW EPOCH」。変化を続けながら時代とともに進化を目指し、唯一無二のTGCを創造していきたいという思いが込められている。