日向坂46の齊藤京子と、お笑い芸人のヒコロヒーがMCを務めるテレビ朝日系バラエティ番組『キョコロヒー』のトークイベント、「生キョコロヒー2023春〜自覚と責任の5000席〜」が5月7日(18:00開演)に東京・東京国際フォーラム ホールAで開催される。
昨年好評だったトークイベント「生キョコロヒー」を再び開催。ゴールデンウィーク最後の日曜日に、2人がチグハグトークを繰り広げる。今回の舞台は「東京国際フォーラム ホールA」という、前回の約900席をはるかに凌ぐ約5000人規模の会場。番組は「果たしてそんなに広い会場が埋まるのか? 一体誰がどんな計算をして、この会場を押さえたのか? とはいえ後戻りはできない今、キョコロヒー視聴者の皆さん1人ひとりの『埋める』という自覚と責任が試されています」と呼びかける。イベントならではのスペシャル企画やゲストは、今回もイベントをもって発表予定だという。
齊藤はイベント決定に「とてもうれしく思います!」と喜び、「今回はキャパが5000席なので埋まるか心配ですが大きな会場でできることをとても幸せに思います! 前回もたくさんの芸人さんやゲストの方に来ていただいたので今回も期待です! ぜひ席を埋めるためにも自覚と責任を持って遊びにきてください!」とアピール。ヒコロヒーは「お客の人々の前で喋ることでもないようなことを喋るイベントです。何をするのか私も全くわかっていません。ものずきな人たちはどうぞお越しください」と呼びかけた。
チケットは6,500円、特典グッズ付が7,800円で、現在「テレ朝チケット」にて3月7日まで番組最速先行申込を受付中。また、テレビ朝日のライブ動画配信サービス「テレ朝動画」で有料での生配信が予定されている。