ご飯を食べているとき、たまに量が多かったり、味に変化がなかったりすると、途中で疲れてくることってありませんか?
わんこにもそんなときがあるよう。ロミオ ポメラニアン(@romio_pome)さんがシェアした、ご飯の途中で飽きてしまったポメラニアンに羨望のまなざしが集まっています。
ご飯の途中(飽きてる)で寝転んで撫でてもらおうとする犬、あまりにも人生舐めすぎてて最高に可愛い
(@romio_pomeより引用)
Twitterユーザーからは「これは最高に可愛い…」というコメントのほか、「将来の夢 理想の来世」「私もこんな風に生きていきたい。」「私もこれになりたい(人間やめたい)」など、写真のわんこをうらやむ声が続出しました。
今回、多くの人の羨望の的になったのは、ポメラニアンのロミオくん。くりっとした瞳と毛玉のようなモフモフボディをもってすれば、人生楽勝なのかもしれません。
多くの人が羨んだ投稿は、5.3万件もの「いいね」を集めました(2月24日時点)。
ご飯の途中なのに寝転んでしまったロミオくんは、その後どうなったのでしょうか。飼い主さんに聞いてみました。
飼い主さんに聞いてみた
――ロミオくんの普段の性格について教えてください。
甘えん坊で人懐っこくて、おとなしくてとてもいい子です。おもちゃで遊ぶのとおやつが大好物です。喜ぶとくるくる回ります。
――ロミオくんはこの後どうされましたか?
この画像の後は、しぶしぶ1粒ずつ食べてました。
――今回の投稿には大きな反響が寄せられましたね。
だらしない姿で恥ずかしいですが、「自分もこうなりたい」というコメントが多く面白かったです。
どんなにだらしない姿もキュートなロミオくん。「本能のままに生きているだけで無条件に愛される」って、まさに理想の人生(犬生)ではないでしょうか。
ご飯の途中(飽きてる)で寝転んで撫でてもらおうとする犬、あまりにも人生舐めすぎてて最高に可愛い pic.twitter.com/ITlGutcFET
— ロミオ🐶ポメラニアン (@romio_pome) February 17, 2023