アイドルグループ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が主演、女優の関水渚がヒロインを務めるテレビ朝日系ドラマ『ハマる男に蹴りたい女』(毎週土曜23:00~)第6話がきょう18日に放送される。

  • 左から関水渚、京本大我、藤ヶ谷太輔、早見あかり=テレビ朝日提供

天沢アキ氏による同名漫画を映像化する同作は、挫折してひょんなことからレトロな下宿の管理人になった元エリート・設楽紘一(藤ヶ谷)が、最低最悪な出会いを果たした住人のズボラお仕事女子・西島いつか(関水)に振り回されながらも、互いに気になり始める、素直になれない“オトナの一つ屋根の下ラブ”。

いつかに勇気をもらい、エリート時代の後輩とのわだかまりを解消することができた紘一。2人の距離が少し縮まるかに見えたその時、いつかに「私のこと好きなんですか?」と直球を投げかけられた紘一は、動揺のあまり「俺はあんたのこと全然抱ける!」と問題発言をしてしまう。この失言をいつかに想いを寄せる香取俊(京本大我)に聞かれてしまっただけでなく、3人の前に、紘一の元妻・澤部夏美(早見あかり)が現れ、下宿「銀星荘」に住むと言い始めたところで第5話は幕を閉じた。

夏美は、料理上手で気配りも完璧、さらに仕事までできるまさに才色兼備のオトナ女子。そんな夏美がなぜ突然銀星荘に現れたのか。当事者だけでなく、増田すず(久保田紗友)、佐久間ナオ(西田尚美)ら住人たちも戸惑いを隠せない。夏美は「紘一と再婚したい」と、押しかけ住人になった理由を告白し、「私と再婚する気になるまでここに住む」と一方的に宣言。ことあるごとに大胆に紘一に迫り始める。2人の姿に、なぜか複雑な心境になるいつか。いつかを思うあまり、ついに香取がある行動を起こす。

そんな中、Web制作会社「コスモインデックス」社員でいつかと香取の同僚・友部ミチコ(サーヤ)が銀星荘へやって来る。ミチコは驚く2人に「一生のお願い。あんたたち、結婚して!」と懇願。ミチコのチームが手掛ける案件の撮影で、急きょ新郎新婦のモデルが必要になったというのだ。撮影は明日という非常事態に一肌脱ぐ決意を固めるいつかと香取だが、その様子を見ていた夏美がとんでもないことを言い始める。第6話の予告映像で流れ、SNSで話題となった4人の“ダブル結婚式”の様子。その全ぼうが明らかになる。