お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが10日、YouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』に出演。動画「千原ジュニア×フルポン村上×たんぽぽ川村×岡野陽一 〜なぜこのメンバーでご飯会?〜」内で、感銘を受けた“井ノ原快彦の心遣い”を明かした。
2008年10月から2010年3月まで放送されたTBS系バラエティ番組『タイノッチ』で共演していたジュニアと井ノ原。同番組には二人に加え、国分太一と平岩紙もレギュラー出演していたのだが、ある時、井ノ原からジュニアのもとに「ジュニアさん、紙ちゃんの誕生日プレゼントどうされますか? 僕は○○をしようと思ってます。太一くんは○○を考えてるみたいです。どうでしょうか?」とメールが送られてきたという。
このことについて、ジュニアは「こんなことイチイチ俺に送ってこなくてもいいのに、二人だけやってたら『ジュニアさんがたぶん気まずくなるであろう、言っておいたほうがいい。でも被ってもあれやから……』っていう、全方向のことを考えて」と説明。その上で「これなんですよ」「スゴない? イノッチのこの心遣い」「NHKの朝を帯でできる人ってそういうことやねん」と称賛していた。