タレントで女優の桃月なしこが、14日(24:25〜)に放送される東海テレビのバラエティ番組『千原ジュニアのヘベレケ』(※東海ローカル)にゲスト出演する。

  • 左から千原ジュニア、桃月なしこ =東海テレビ提供

親の影響を受けてアニメや漫画が大好きになり、コスプレイヤーの道へと進んだという桃月。有名アニメキャラのコスプレの数々に、ジュニアも「すごいな! 完成度が高い!」と絶賛する。しかし、アニメに疎いロッチ・中岡創一は「Dr.スランプ アラレちゃんないの?」と全く会話に入れない事態に。

そんななか、「芸人はコスプレともっと真正面から向き合うべき」というジュニアの発言をきっかけに、コスプレ大喜利に発展。ウエストランド・井口浩之と中岡の回答に一同は大爆笑する。

また中岡の「コスプレイヤーってお金になるの?」という質問から、コスプレイヤーのリアルな収入事情の話題に。桃月は「コスプレイヤー自体はお金にならない。SNSでファンがついて撮影会を開くとバックがもらえたり、コミケや同人即売会に向けて写真集を作って売れるとお金がもらえる」と赤裸々に語る。

さらに桃月が好きな男性のタイプについて、「犬みたいな彼氏」がいいと明かすと、ジュニア、中岡、ウエストランドによる“犬系男子選手権”が急きょ開催。それぞれが桃月の帰宅を待つ犬になりきって渾身の「おかえり〜」を披露する。