昨年、テレビ出演本数が前年の81本から230本と約3倍になるなど、大ブレイクを果たしたモデル・タレントのゆうちゃみ。11月にK-1の玖村将史選手との熱愛が発覚してから、ラブラブぶりも話題を呼んでいる。公私ともに注目を集めているゆうちゃみにインタビューし、充実の日々や自身の変化、今後の目標など話を聞いた。

  • ゆうちゃみ 撮影:蔦野裕

タレントとして花開いた2022年を、ゆうちゃみは「波乱万丈な年」と表現。「『egg』でモデルをしながらテレビにたくさん出ることができて、ビッグウェーブが来ました! 上半期のブレイクタレント1位にもなれて、すごくうれしかったです」と振り返る。

特に印象に残っている出来事は、『FRIDAY』(フライデー)で玖村選手との熱愛を報じられたことだという。「初フライデー! ラッキーって思った部分もあったし、芸能人みたい! って思いました」

フライデーの直撃に堂々と交際を宣言し、お互いへの思いもしっかりと語った2人。「よりオープンに交際できるし、撮ってくれてありがとうという感謝の気持ちが大きかったですが、パジャマだけは撮ってほしくなかった。『Bad Gal』って書いてあったので、いい恰好のときに撮ってほしかったです(笑)」

交際発覚後、イベント登壇時には交際について質問されるようになったが、笑顔でなんでも答えてくれるゆうちゃみ。「ほんまに今ラブラブなので、みんなに共有できるのはいいことかなって。ギャルだし、オープンでいきたいと思います。性格的にもすぐ顔に出て隠せないので」と話した。

玖村選手と交際してからの変化を尋ねると、「メンタルが強くなりました」と回答。「彼氏のいい性格を私も吸収できていて、マイナスな気持ちになるときにポジティブ思考に変えてくれます」と述べ、玖村選手については「はじめはクールだったけど、付き合うようになってめっちゃうるさくなりました。超ギャルになっています(笑)」と、ゆうちゃみの影響でよく話すようになったという。

また、「彼のおかげで料理ができるようになったり、いろんなことができるようになりました。料理はそれまではスクランブルエッグしかできなかったけど、肉じゃがとか鮭のホイル焼きとか煮物とかもできるようになってよかったです」とにっこり。「いろんな面で強くなって、成長できていると思います。お互い尊敬し合って、向上心という感じで毎日楽しく遊んでいます」と、お互い高め合える素敵な関係のようだ。

■毎日50回「かわいい」と褒められ、いろんな自分に挑戦できるように

そして、「毎日『かわいい』を50回くらい言ってくれる」とおのろけ。「最初はモテ服とかモテヘアとか、“モテ”を意識していたけど、全部かわいいって言ってくれるから、いろんな自分に挑戦できるようになりました」と幸せオーラを放つ。

結婚については「私は今21歳で、今は仕事を頑張って上に行きたいと考えているところなので、まだ全然考えていません」と言うも、「仲良く長く続いたらいいなと。ほんまに仲良しなので、ラブラブで一生いられたらいいなと思っています」と願った。

ゆうちゃみは昨年より「K-1公式応援ギャル」に就任し、それがきっかけで玖村選手と出会ったわけだが、応援ギャルを務めていく中でK-1の魅力にどんどんハマっているという。

「ママが格闘技好きでずっと見ていて、それを私も見る感じでしたが、このお仕事をいただいて、今は格闘技に出ている選手や、キックやパンチの種類を覚えて、めっちゃ楽しいです。大好きになりました!」と言い、K-1の魅力について「人柄が出る。この人こういう性格なんやって感じられて面白いですし、努力の結晶やなって思います」と語る。

昨年12月3日には、玖村選手のKO勝ちをリングサイドで見て大喜び。「約束通り勝ってくれてうれしかったです!」と声を弾ませる。

また、K-1公式応援ギャルとして挑戦してみたいことを尋ねると、「自分も試合に出てみたい」と驚きの告白。「今は趣味程度でやっていますが、ちょいガチにやって、アマチュアの大会に出てみたい。それくらい格闘技が好きになりました。試合に出て新聞の一面とかで取り上げてほしいです」と笑った。

格闘技のジムに通っているというわけではなく、玖村選手に教えてもらっているという。「彼氏にミットを持ってもらって、フック、アッパーとか全部教えてもらって、いい感じになっています。しかもストレス発散になるのでめっちゃいいです!」

そのトレーニングによって7キロ痩せるという、うれしい変化も。「体が絞れてきて、腹筋も出てきたからラッキー!」と喜んでいる。

大阪在住で、仕事がある日は東京に出てくるという生活を送っているゆうちゃみ。「同棲はしていませんが、お泊まりに行くのは多いかもです。ほぼほぼ毎日会っています」とのことで、トレーニングも「毎日やっているかも」と話した。