◆本記事はプロモーションが含まれています。
3層構造3ピースのゴルフボールは、初心者を卒業した中級者や安く抑えたい上級者におすすめ。2ピースと比べると飛距離・スピン量が格段に良くなる上に、4ピースより低価格ですみます。ここでは、3ピースのゴルフボールのおすすめ商品を紹介します。人気のタイトリストやスリクソン、ブリヂストンなどをピックアップ。
ゴルフボール選びはスコアアップのカギ
飛距離を伸ばしたいときや、うまく狙った位置にアプローチしたいときなど、目的にあわせてゴルフボールを選ぶのがスコアアップのコツのひとつです。
ゴルフボールはどれを使っても同じに思えますが、実は飛距離が伸びやすいボールや、スピンがかかりやすいボールなど、さまざまな種類が販売されています。
プレイスタイルやレベルに合わせて、正しいゴルフボールを選びましょう。
3ピースのゴルフボールとは
ゴルフボールは何層構造かによってボールの種類が異なります。主に2ピース、3ピース、4ピースの3種類が存在します。
3ピースのゴルフボールは外殻のカバーと2層のラバーコアの3層構造となっています。
3ピースのゴルフボールはボールの構造としては一般的なので、各メーカーが基本的なラインナップとして幅広く製造、販売しているのが特徴です。
初心者向けの2ピースに比べると飛距離がアップし、スピンがかかりやすくなる傾向があります。
ゴルフボールの選び方
スコアアップに重要な役割を果たす「ゴルフボール」。製品によってさまざまな特徴がありますが、特に初心者の方はゴルフボールをなんとなくで選んでしまいがちです。
この記事では、ゴルフボールの基本的な選び方をご紹介します。自分好みのゴルフボールを見つけて、ゴルフプレーをより楽しみましょう。
【1】ボールタイプ
【2】ヘッドスピード
【3】ピース数
【4】ディンプル数
【5】カラーボール
上記のポイントをおさえることで、より具体的に欲しい機能を知ることができます。
選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)