TVアニメ『星屑テレパス』の放送が2023年に決定。ティザービジュアルやメインスタッフ情報が公開された。

「まんがタイムきらら」(芳文社)で連載中の大熊らすこによる4コマ漫画を原作とする本作は、人とのコミュニケーションが苦手な女子高生の小ノ星海果が自称宇宙人の明内ユウと出会い、なんと宇宙を目指す約束をする。そして副学級委員長の宝木遥乃や不登校気味の雷門瞬たちとの出会いの中でロケットを作ることになり──女子高生たちがロケットを作って宇宙を目指す“青春ロケット”ストーリーとなっている。

アニメ化にあたり、監督をかおり、シリーズ構成を高橋ナツコ、キャラクターデザイン・総作画監督を酒井孝裕、アニメーション制作をStudio五組が担当する。

◎かおり監督のコメント
【原作を読んだ感想】
可愛らしい絵柄と、カラーページがすごく綺麗!!
四コママンガですが、ドラマチックで大胆なコマ割りと、ハードなストーリー展開にいつものきらら作品ではないすごさを感じました。
アニメでもその印象を再現できるように頑張らないと…というプレッシャーを感じております。
【ファンに向けて一言】
かわいい!と、しんどい!が交互に来ますので気持ちをしっかり持って海果さんたちの物語を楽しみにお待ちいただければ幸いです。よろしくお願いいたします!

TVアニメ『星屑テレパス』は2023年の放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会