女優の広瀬すずが主演を務めるTBS系火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(毎週火曜22:00~)の第4話が、きょう7日に放送される。

  • 『夕暮れに、手をつなぐ』第4話の場面写真

浅葱空豆(広瀬すず)は、東京で心が沸き立つ「夢」と出会い、ファッションに興味を持つ。一方、海野 音(永瀬廉)は、空豆と暮らしてから新たに作曲した曲で、ついにメジャーデビューが決まる。運命の出会いをきっかけに、動き出す空豆と音の人生。心がホッと落ち着く関係だった2人の距離がついに近づき……。

本作は、九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬すず)が、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬廉)と運命的で衝撃的な出会いを果たすことから始まる青春ラブストーリー。恋愛ドラマの名手・北川悦吏子氏が『オレンジデイズ』以来19年ぶりに、完全オリジナル脚本で“青春ラブストーリー”を手がける。

さらに、空豆と音が共に暮らすこととなる下宿先の主・雪平響子役を夏木マリ、その息子・爽介役を川上洋平([Alexandros])、音との暮らしの中でファッションに目覚める空豆が働くことになるファッションブランドのデザイナー・久遠徹役を遠藤憲一が演じる。

(C)TBS