新潟県のご当地アイス「もも太郎」などを製造・販売するセイヒョーの公式Twitterが、「アイス屋さんが本気で作ったCM」の続編と投稿し、ネットで「続きあるのかよ!ww」と注目が集まっている。

話題となっているのは、2月1日に投稿されたセイヒョーの公式Twitterのツイート。「アイス屋さんが本気を出してCM続編を作った結果」というコメントとともに、続編のCM映像を公開した。このCMシリーズは、演者全員がお年寄りなのだが、中身は青春ラブコメの「あるある」な展開が盛りだくさんの内容となっている。

新CMでは、年配の外国人「ル レクチェ」が取り巻きを連れてヒロインである年配の女子生徒を追いかけ回すシーンから始まる。そんなヒロインのピンチをを王子様系キャラの「牛乳バニラ」が助けるが、壁ドンの体勢に。これにはヒロインも「とぅんく」と胸がときめく。これはときめいちゃうよね。そこに、オラオラ系キャラの「佐渡塩キャラメル」が登場し「そういうことかよ」と勘違いして立ち去ってしまう。誤解を解こうとヒロインは「待って!」と言いながら歩み寄り、「ん゛ん!」と同社の商品「バレンタイン笹だんご。inチョコレートあん」を押し付ける。最後には「牛乳バニラ」が「やっぱり オモシレー女」とのセリフを残して幕を引く。

今回もベタなラブコメ展開とお年寄りの違和感を覚える組み合わせが話題をよび、当該ツイートは記事執筆時点で、すでにいいね数4.2万件、リツイート数1.4万件、動画再生回数は119万回を超えている。

前作に登場していた中性的なキャラの「越後姫」と、インテリ系キャラの「村上緑茶」が、今作では登場してないので、もしかすると更なる続編が期待できるかもしれない。

ネット上では「続きあるのかよ!ww」「安定のトゥンクwwやっぱおもろいな〜ww」「第二弾もスゲェww人生で一度は使ってみたい台詞「ふ~ん、おもしれー女」w」「期待を裏切らない〜😆‼️もぅ好きぃいいいい〜」などの声が寄せられた。