グローバルガールズグループ・LE SSERAFIMの日本1stシングル「FEARLESS」が31日発表の最新オリコン週間シングルランキングで初週売上22.2万枚を記録し、初登場1位を獲得。このたびメンバーがコメントを寄せた。(オリコン調べ・集計期間1月23日〜29日)
1stシングルの初登場1位獲得は、女性アーティストとしては、2020年12月14日付のNiziU「Step and a step」以来2年2カ月ぶりで、海外女性アーティストとしては、2017年10月30日付のTWICE「One More Time」以来5年3カ月ぶりとなる。
LE SSERAFIMは、BTSなどを輩出しているレーベルを傘下に置くHYBEとSOURCE MUSICがリリースする初のガールズグループ。同作には昨年末の『第73回NHK紅白歌合戦』で披露された「FEARLESS –Japanesever.-」など3曲が収録されており、日本オリジナル曲「Choices」は、現在放送中のドラマ『三千円の使いかた』(東海テレビ・フジテレビ系)の主題歌となっている。
コメントは以下の通り。
――「FEARLESS」が、「オリコン週間シングルランキング」において初登場1位を獲得されました。1位獲得の感想をお聞かせください。
LE SSERAFIMとして日本デビューという新たなスタートを切れたことにワクワクと同時にとても感激しております。それに加え1位という輝かしい成果をいただくことができて、本当にうれしいです。念願の日本デビューができたのだとようやく実感がわいてきました。いつもあたたかい声援を届けてくださる皆さまのおかげだと心から感謝しております。ありがとうございます。
――本作のタイトル曲「FEARLESS -Japanese ver.-」に対する思い入れを教えてください。
過去に囚われず揺らぐことなく前に進む私たちLE SSERAFIMの力強い姿を盛り込んでおり、私たちを最もよく見せてくれる曲になっています。
――みなさんのお気に入りのダンスのポイントなど教えてください。
サビの部分の目隠しダンスがポイントです。ぜひ皆さんも一緒にやってみてください!
――作品を手にとってくださった皆さん、応援してくださっている皆さんへメッセージをお願いいたします。
これからも、もっと素晴らしいパフォーマンスと音楽をお届けできるよう頑張りますので期待してください。いつも応援ありがとうございます。