KinKi Kidsの堂本光一が、23日深夜に放送されたラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送/毎週月曜24:05~24:30頃)に出演。嵐・相葉雅紀との交流エピソードを明かした。
昨年11月に放送されたラジオ番組で、「きみちゃん(関ジャニ∞・横山裕)と飲んでるときに、光一さんに電話して来てもらったことがある」と告白していた相葉。このときの様子について聞かれた堂本は、「いやもう、あのとき2人、結構酔ってたからね(笑)」と笑いながら、「面白かったですけどね。その3人が集まるって、なかなかない時間じゃないですか。何を話したかっていうのは、正直あんまり覚えてない気がするけど……。まあでも、ずっと笑ってたような、そんな記憶がありますけどね」と、楽しげに振り返った。
また、相葉は、KinKi Kidsに対して、「後輩に壁を作らないでいてくれるので、すごく居心地がいい」とも語っていたが、「それはもう、相葉がそうしてるからだと思うよ。俺の方っていうよりも、相葉ちゃんの柔らかさというか。“相葉だから”っていうところもあると思いますけどね」と謙遜しながら、相葉の人となりを称賛。最後は、「まあ今年も、それこそ太一くんとか、いのっちとかと話したりしましたけど、横のつながりというか。『みんなが顔を合わせる時間が、もうちょっと増えていくといいよね』なんて話もしましたけどね」と、後輩たちとの交流を前向きに語っていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。