ニーズ/サンファミリーは1月10日、「Cellsh骨盤ホールドクッション」を販売開始した。
同商品は、毎日の小尻・骨盤ケア&美姿勢をキープするように設計されたクッション。座るだけで骨盤まわりをギュッと補整、ホールドすることで、骨盤まわりの広がりを抑える。
骨盤は、上半身と下半身をつなぐ背骨の土台の役割を担う重要な骨だ。女性の骨盤は妊娠や出産に適した構造となっており男性よりも広いのが特徴だが、高いヒールでの歩行や、足を組んでの座り姿勢などの生活習慣が影響し、知らないうちに骨盤が開いてしまう。また、骨盤がゆがんだり開いたりすると、そのゆがみをカバーする為に、関節や筋肉へ常に負担がかかる。
「Cellsh骨盤ホールドクッション」は、人間工学に基づいた3つのポジション、「骨盤ホールドポジション」「ヒップポジション」「クロッチポジション」を備えている。
(1)「骨盤ホールドポジション」は、両サイドからなだらかに中央部へと傾斜していることで、座ると自然に両サイドから骨盤まわりを均等に中央へギュッと引きよせる形状になっている。
骨盤まわりを補整することにより、お尻と骨盤まわりがホールドされるため、骨盤の広がりを抑える。また、背筋がまっすぐ伸びる感覚を意識付けることができる。
※使用時の効果
(2)「ヒップポジション」は、座面は座った時に座骨が収まりやすいよう、少し凹んだ形状。こうすることで座骨に体圧が集中せず、また程よい弾力性と相まって、長時間座れるようになった。お尻にフィットした形状でないと座り姿勢が悪くなり、骨盤が前傾や後傾してしまう原因となる。
(3)「クロッチポジション」は、中央部が少し膨らんだ形状。座ると両側から骨盤が引き寄せられると同時に、両内ももでふくらみをキュっと捕まえる意識をもつことで、内転筋の自然なトレーニングを意識付ける役割と足の広がりを抑える役割を持つ。
機能性があっても、座り心地が良くなければ"クッション"とは言えない。長時間のテレワーク・オフィスワークなどにも使用できるように、程よいフィット感を実現できるウレタン素材を採用した。仕事だけでなく、リラックスタイム、ヨガやストレッチにもおすすめの商品となっている。
また、「Cellsh骨盤ホールドクッション」は、デザインやカラーにもこだわっている。美を意識したカラーで、スタイリッシュなデザインに設計した。スタイリッシュなデザインで小尻・骨盤ケア&美姿勢習慣を応援する商品となっている。
さらに、Cellshクッションシリーズ「Cellsh背筋ストレッチクッション」「Cellsh首筋ストレッチクッション」3つの商品を一列に並べて寝転ぶことで体の歪みを整え、頭から骨盤までまっすぐな体幹を意識することが可能となる。
価格は4,378円。販売先は、全国の量販店・専門店・通信販売など。