年末恒例の『第64回輝く!日本レコード大賞』(TBS系17:30~22:00)が30日、東京・新国立劇場で開催され、特別国際音楽賞を受賞したSEVENTEENが出演した。

  • SEVENTEEN

2015年に韓国でデビューした13人組グループ・SEVENTEEN。今年発売した4thアルバム『Face the Sun』は発売初週に世界での売り上げでダブルミリオンを達成し、「ビルボード200」チャートでは7週間連続チャートインを記録し自己最高記録を更新した。さらに初めての日本ドームツアーを11月から敢行し話題になった。

特別国際音楽賞受賞に、S.COUPS(エスクプス)は「歴史のある日本レコード大賞でこのような賞をいただけて光栄です」と喜び、HOSHI(ホシ)は「この素晴らしいステージでパフォーマンスできて本当にうれしいです」と述べ、笑顔で指ハート。

DINO(ディノ)は「CARAT(SEVENTEENのファン)の皆さんのおかげでこのような素晴らしい賞をいただくことができました。本当にありがとうございます」とファンに感謝し、MINGYU(ミンギュ)は「これからももっと成長した姿をお見せできるように頑張りますので応援よろしくお願いします」とさらなる活躍を誓った。

そして、書き下ろしの日本オリジナル楽曲「DREAM」を披露し、一糸乱れぬパフォーマンスで観客を魅了した。