5人組ガールズグループ・LE SSERAFIM(ル セラフィム)が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた『第73回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:20~23:45 ※中断ニュースあり)のリハーサルに参加し、報道陣の取材に応じた。
紅白初出場で「FEARLESS -Japanese ver.-」を披露するLE SSERAFIM。SAKURA(サクラ、宮脇咲良)は過去に、HKT48、AKB48として紅白に出場している。
SAKURAは「2022年5月にデビューさせていただき、その年に紅白歌合戦に初出場させていただくということでとても光栄に思っています。12月31日のステージみんなで一生懸命準備をしたので楽しみにしていてください」とメッセージ。
KAZUHA(カズハ)は「来年日本デビューも控えているので、今年最後の紅白歌合戦という大きな舞台で日本語バージョンを披露させていただくことになってとてもうれしいですし、最高のステージをお見せできるように精一杯頑張りたいと思います」と意気込んだ。
日本で食べたいものを聞かれると、HUH YUNJIN(ホ・ユンジン)は「私たちは日本に来るたびにお肉がおいしくていつも食べているんですけど、今回もまたお肉を食べることになると思います」と答え、HONG EUNCHAE(ホン・ウンチェ)は「私はお餅が食べたいです」と日本語で話した。
そして、KIM CHAEWON(キム・チェウォン)は「今年デビューしたんですけど、このように大きな愛をいただいて本当に感謝しています。来年はLE SSERAFIMのステージでもっと多くの全世界のファンの皆さんにお会いしていけたらうれしいです」と来年の抱負を語った。
2年ぶりにNHKホールでの開催となる今年の紅白のテーマは「LOVE & PEACE-みんなでシェア!-」。司会は大泉洋、橋本環奈、櫻井翔(スペシャルナビゲーター)、桑子真帆アナウンサーが務める。大泉は3年連続司会、橋本は紅白初出演・初司会。櫻井は2010年から嵐として5年連続白組司会を担当、個人として司会を務めるのは3回目。桑子アナは4回目の司会となる。
(C)NHK