◆本記事はプロモーションが含まれています。
家電製品を使用する際にコンセントが離れた場所にあるとき、コンセントの差し込み口を増やしたいときに便利な延長コード。この記事では、延長コードのなかでも7mの延長コードをピックアップ!おすすめの商品を紹介します。
7mの延長コードはどんな時に使う?
一般的な延長コードのなかでも長めのものは5mや10mが一般的です。ですが、5mでは短すぎ、10mでは長すぎるというシチュエーションも意外にあります。
そんなときは7mの延長コードを試してみましょう。
7mの延長コードの目安は下記の通りです。
・4畳半のお部屋で壁3面に沿って延長コードを使いたい場合
・10畳のお部屋で壁1面分に沿って、そこから上に立ち上げたい場合
・3mぐらいの距離だが間に家具や障害物がある場合
実際には現場の状況に応じて必要となるコードの長さは異なります。必ず購入の前に実際に使うルートに沿って必要な距離を測定しましょう。
延長コードの選び方
それでは、延長コードを選ぶときのポイントを紹介しましょう。
【1】配置場所に合う長さ
【2】プラグの「差し込み口数」と「間隔」
【3】コードの太さと硬さ
【4】便利な付加機能
【5】デザインもチェック
上記のポイントをおさえることで、より欲しい商品をみつけることができます。
選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)